Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「エルドレインの森」統率者デッキ(青黒)

ファミ通にて、12月1日発売の「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」の先行プレイ動画があがってます!

 

youtu.be

 

しっかり、声優さんが付いていて、BGMがドラクエ4のものが多いのが素晴らしいですねw

 

動画で触れてないところも、記事で公開されていたので、気になる方は要チェックです!

 

www.famitsu.com

 

発売時期的に忙しいタイミングなので、すぐ買うか迷ってましたが、動画見てたらやりたくなって来ましたw

 

どうせなら、発売日までにドラクエ4も復習しておきたいですが、どうしたもんか、、、w

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「エルドレインの森」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 



今回は、「青黒」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「壮麗公爵、テグウィル」

 

 

3マナの「フェアリー」ロードで、フェアリーが死亡する度に1点ライフ失って1枚ドロー、

 

能動的に使いにくい効果なのが、ちょっと気になりますが、軽いのでまぁw

 

 

☆「狡猾な征服者、アリーラ」

 

 

相手ターン中に、1つ目の呪文を唱える度に、1/1フェアリートークン生成、

 

フェアリーが戦闘ダメージを与える度に「使嗾(しそう)」、

 

こっちの方が面白そうですねw

 

 

☆「こだまの大魔導師」

 

 

これは、いいですね~w

 

「フェアリー」や「ウィザード」呪文コピー、これは夢が広がりますw

 

 

☆「柔順な替え玉」

 

 

2種類目の「替え玉」ですねw

 

フェアリーと「飛行」持ちなので、これも使いやすいですね!

 

 

☆「紛らわしい道標」

 

 

3マナのマナファクトで、「瞬速」で攻撃先を変更できるのはトリッキーで面白いですねw

 

 

 

その他、新規カードや再録カードも良い感じですねw

 

 

 

 

いや~、「厚かましい借り手」の再録もありますが、今回の「青黒」フェアリーデッキ、

 

かなり豪華な感じしますねw

 

新規カードも魅力的ですし、これ見ちゃうと、「緑白」はもうちょい頑張っても良かったと思うんですけどね;;

 

毎回感じますが、同時発売される統率者デッキはバランス考えないんですかね・・・?

 

 

明日以降は、遊戯王ストラクR「炎王の急襲」の収録カードを取り上げていきます!