Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「エクストラ超越強化パック」Part.4(字レア&ノーマル)

先日、誰もが1度は耳にしたことがあるであろう「ドラゴンクエスト」シリーズの楽曲で知られる作曲家の「すぎやまこういち」先生が、お亡くなりになられたようです ·。゚(゚´Д`゚)゜。

 

画像

 

御年90歳ということで、正直心配ではありましたが、ついにこの時が来てしまいましたね。。。

 

ドラクエシリーズでは、現在開発中のシリーズ最新作「ドラゴンクエストⅫ」まで携わっていらっしゃったようで、

 

遺作となりますね・・・

 

これまでドラクエシリーズだけで、約500曲もの楽曲をお一人で制作されていたようで、

 

ドラクエシリーズが35周年も続いたのは、間違いなく「すぎやまこういち」先生の力も大きいと思います!

 

これからも、楽曲は生き続けていくので、皆さんも是非今一度聞いてみて、すぎやま先生の世界観を堪能してもらえたら幸いです(*´▽`*)

 

youtu.be

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「エクストラ超越強化パック」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、個人的に注目度の高かった「字レア」と「ノーマル」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「字レア」

 

☆「フュージョン

 

 

通常魔法 レア ※シークレットレア仕様のみのイラストもあり

【条件】なし

【効果】自分フィールドの表側表示モンスターを素材として墓地へ送り、フュージョン召喚する。

 

さすがに、これが高レアリティだったら、意地悪すぎでしたが、字レアならまぁ、3箱買えば・・・w

 

 

☆「闇」

 

フィールド魔法 レア

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(悪魔族・魔法使い族)の攻撃力・守備力は200アップし、お互いのフィールドの表側表示モンスター(天使族)の攻撃力・守備力は200ダウンする。

 

 

基本的に、闇属性は強そうなので、相手にも恩恵を与えちゃいそうで、迂闊には使えないかもですが、頭には入れておきたいですねw

 

 

◎「ノーマル」

 

☆通常モンスター(4種)

 

 

 

 

 

 

バニラは、☆4だと、1500打点が最高ですが、フィールド魔法や各種族毎のサポートカードの恩恵を踏まえると、

 

ここら辺が使われる可能性は十分にあるはずなので、要注目ですねw

 

 

明日からは、MTGのスタン落ちしたパックから、集めておいた方が良さそうなカード達をピックアップしていきたいと思います!