Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!」Part.4(字レア)

本日から、遊戯王の公認店にて、遊戯王関連新品商品を購入すると「あまびえさん」がもらえるキャンペーンが開始されておりますw

 

画像

 

「あまびえ」は、「疫病」などに関する予言をしたと伝えられ、「病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言い残し姿を消した妖怪だそうで、

 

コロナへの防御札ってことですねw

 

ちなみに、沖縄県では、以下4店舗が対象となっております!

 

・TSUTAYA具志川店

・カードボックス北谷店

・TSUTAYA泡瀬店

・トレカショップShima

 

合わせてラッシュデュエル版もプレゼントキャンペーンが実施されておりますので、気になる方は是非w

 

画像

 

 

さて、本日も引き続き遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、個人的に注目している「字レア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「幻刃戦士ショベロン」

 

星4 地 幻竜族 1500/0

 

おぉ~w

 

竜族の1500打点ってことは、フィールド魔法ありだと1900打点ってことで、下級最強モンスターですねw

 

 

☆「祭神モドリーナ」

 

星2 光 天使族 800/500 レア

【条件】なし

【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル7以上/戦士族)1体を選んで持ち主の手札に戻す。

 

現状のカードプールだと相性が良いのは極わずかだと思いますが、今後カードプールが広がれば、出番増えそうな1枚ですねw

 

☆「幻刃妖精ピッケロン」

 

 

星3 地 幻竜族 200/1000 レア

【条件】手札のモンスター(幻竜族)1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】自分は1枚ドローする。

 

この手のルーティングできる系のモンスターは、かなり使いやすいので、全種族に出してあげて欲しいですねw

 

 

☆「ドリリング・マンドリル

 

 

星7 地 機械族 1700/2000 レア

【条件】このカードを召喚・特殊召喚した自分メインフェイズに発動できる。

【効果】相手フィールドの裏側守備表示モンスターを[自分フィールドの表側表示モンスター(機械族)の数]まで選んで表側攻撃表示にする。この効果で表側攻撃表示にしたモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで0になる。

 

裏守備を全部起こして攻撃力0にするって凄いですねw

 

最上級モンスターですが、一気にライフ差詰められそうで、良い感じですw

 

 

☆「悪星の導き」

 

通常魔法 レア

【条件】自分フィールドに攻撃表示モンスターがいない場合に発動できる。

【効果】レベルの合計が10以下になるように自分の墓地の通常モンスター(光属性/悪魔族)2体を選んで自分フィールドに表側攻撃表示で特殊召喚する。このターン、自分はモンスター(悪魔族以外)で攻撃できない。

 

悪魔族以外攻撃できなくなりますが、1枚から2枚になるカードは魅力的ですねw

 

今回は過去のパックで出てきたカード達もしっかり強化されてる優良パックみたいですねw

 

 

☆「始幻の咆哮」

 

通常魔法 レア

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(幻竜族)がいる場合に発動できる。

【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主のデッキの下に戻す。

 

 

「ラッシュデュエル」でも、特定のカードを墓地から使い回すギミックが出て来てるので、「サイクロン」ではなく、デッキボトムバウンスは、今後どんどん強くなるかもですねw

 

竜族、本当に恵まれてるな~w

 

 

☆「草原」

 

 

フィールド魔法 レア

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(戦士族・獣戦士族)の攻撃力・守備力は200アップする。

 

「草原」来ましたか~w

 

これで、「戦士・獣戦士」もかなり強くなりますねw

 

ただ、人気な種族は、相手も使ってくる可能性あるので、悩ましいですねw

 

 

☆「幻刃急攻」

 

 

罠カード レア

【条件】自分の表側表示モンスター(幻竜族)が攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時、手札のモンスター(レベル6以下/幻竜族)1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】攻撃してきたモンスターの攻撃力はターン終了時まで、[この効果の条件で墓地へ送ったモンスターの攻撃力]だけダウンする。

 

これは強いw

 

コンバットトリック的なカードまでもらえてるなんて・・・

 

竜族、これはようやくドラゴン族・魔法使い族に次ぐ第3の強めの種族デッキ組めそうですねw

 

 

明日も続きます!