Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「デッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!」Part.1(基本情報&ラッシュレア)

昨日、日ハムの新監督の新庄さんの就任会見が行われたようですが、

 

早速、新庄節が炸裂して、基本野球にそんなに興味ない自分の楽しませてもらいましたw

 

www3.nhk.or.jp

 

やっぱり、スポーツも従来のストロングスタイルだけではなくて、エンタメ要素も取り入れるような、

 

新しい試みをしていかないと、これだけ自由に個人個人が好きなジャンルにアクセスできる時代で生き残るのは難しいんじゃないかと思うんですよね(;^ω^)

 

実際に、日本の野球の競技人口は、どんどん減少傾向で、2018年の時点で10年前と比較して、「半減」という凄い減少率なので、

 

そういう意味でも、業界に改革というか、幅広い人に興味を持ってもらえる施策は積極的に取り入れて欲しいですね!

 

新庄監督が、自身の事を監督ではなく、「BIG BOSS」と呼んで欲しいっておっしゃってたので、自分もこれからは、そう呼ばせてもらいますw

 

「BIG BOSS」新庄、これからどんな新庄劇場を繰り広げてくれるのか、楽しみですね!

 

 

さて、本日からは、10月30日(土)に発売されたラッシュデュエルの「デッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と「ラッシュレア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆「デッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!」

 

コナミスタイル|KONAMIの公式通販サイト | 遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 混沌のオメガライジング!!(15Pack)

 

全66種
ラッシュレアカード 4種 ※3種にウルトラレア仕様もあり
ウルトラレアカード 4種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    31種

デッキ改造パック 第7弾

・アニメ『遊戯王SEVENS』のデュエリストたちが使用するカードを収録
・『OCG』でおなじみのカードが、新規イラストで『ラッシュデュエル』専用カードとして登場
・各キャラクターのエースモンスターはラッシュレアに加えウルトラレア仕様でも収録

 

価格:1パック5枚入り165円、1ボックス15パック入り2475円(税込)

 

 

◎「ラッシュレア(4種)」

 

☆「海竜-ダイダロス

 

 

星7 水 海竜族 2600/1500 [LEGEND] ラッシュレア

【条件】自分フィールドの表側表示の「海」1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】このカード以外のお互いのフィールドのカードを全て破壊する。

 

おぉ~w

 

ダイダロス」は良いなぁと思いましたが、「レジェンド」扱いなんですね・・・

 

デッキ1枚、1種類しか使えないルール、本当に良くできてます;;

 

 

☆「幻刃天竜ガントリー・ドラゴン」

 

 

星8 地 幻竜族 2500/2000 ラッシュレア(ウルトラレア)

【条件】自分または相手フィールドに表側表示のフィールド魔法カードがある場合に発動できる。

【効果】自分の墓地の「幻刃竜ビルド・ドラゴン」1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。このターン、自分はモンスター(幻竜族以外)で攻撃できない。

 

相手依存ではありますが、1枚が2枚になれるカードなので、釣り上げ先の「幻刃竜ビルド・ドラゴン」の重要度次第って感じでしょうか?

 

 

☆「CAN(キャン):D LIVE(ライブ)」

 

 

星9 光 オメガサイキック族/フュージョン 2800/2400 ラッシュレア(ウルトラレア)

「CAN:D」+「サイピックアッパー」

【条件】相手フィールドにモンスターがいる場合に発動できる。

【選択効果】●自分は2000ダメージを受ける。その後、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力をターン終了時まで3000ダウンできる。●自分は1000LP回復する。その後、自分の墓地のモンスター(レベル7以上/サイキック族)1体を選んで自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。

 

ムムム!?

 

今までの融合モンスターは、正直あんまりパッとしない印象でしたが、このカードは、「融合」召喚するだけの価値があるようなデザインですねw

 

相手全体の弱体化か、最上級モンスターの釣り上げ、

 

ゲームの流れが一発で変わりそうな新エースカードですねw

 

 

☆「天翔流麗(ルーラ)ヤメテラス」

 

 

星9 光 天界戦士族/フュージョン 3000/3000 ラッシュレア(ウルトラレア)

「魔将ヤメルーラ」+「戦天女ハリキリー」

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

【選択効果】●次の相手ターン終了時まで、このカードが表側表示の間、このカードの攻撃力は500アップし、お互いはモンスター(レベル9以下)を表側攻撃表示で特殊召喚できない。●自分または相手フィールドのモンスター1体を選んで表示形式を変更する。

 

 

う~ん・・・

 

このカードは、正直微妙ですね;;

 

元々「魔将ヤメルーラ」が最上級モンスターのアドバンス召喚メタ効果で、

 

かなり優秀なので、それを融合素材にしてまで出す価値があるのか、正直微妙なところです;;

 

ラッシュデュエルの「融合(フュージョン)」が、融合素材として使えるのが「場のみ」なので、

 

そこもまた、現状はちょっと、恩恵が微妙だと使いにくい印象ですね~

 

 

ただ、このパックで、生徒会長とロミンちゃんのデッキは強化がもらえてそうなので、

 

どんな感じになってるのか、楽しみですねw

 

 

明日も続きます!