Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!」Part.3(レア編)

沖縄県は、「那覇市浦添市宜野湾市沖縄市・名護市」の飲食店・遊興施設へ「午後10まで」の営業時間短縮の要請するようです!

 

期間は、「明日25日~1月11日」で、全てに応じた店舗に協力金も支払われるようです!

 

県の緊急特別対策の追加や延長

 

元々、那覇浦添沖縄市のみでしたが、感染が広がり続ける懸念があって、追加で宜野湾市と名護市にも要請するようですね~

 

個人的には、緊急事態なので、お店側には、通常営業時と同等の協力金を支払って、しばらく休んでもらう方がより効果的だと思うのですが、、、

 

やはり、財源確保が難しいんですかね・・・?

 

よく分からないことに税金を使うくらいなら、こういう時に、ドカンと注ぎ込んでもらいたいですね~(;^_^A

 

 

さて、本日も引き続き遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「字レア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ドラゴン・マーチャント」

 

Rare】ドラゴン・マーチャント[YGO_RD/KP03-JP021] - マスターズスクウェア

 

星4 光 ドラゴン族 1000/500 レア

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル6以下/ドラゴン族)1体を選び、

その攻撃力をターン終了時まで500アップする。

 

これはなかなか使いやすそうですね~w

 

ドラゴン族デッキは、スターターデッキの時点で魔法・罠が腐る場面が多くて、手札消費が難しいシーンが多かったので、

 

こういう下級モンスターで手札を処理しつつ、実用的に使える機会が多いので、良い感じかとw

 

 

☆「海」

 

遊戯王ラッシュデュエル RD/KP03-JP052 海 R :yugi-rd-kp03-jp052:フルアヘッド - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

フィールド魔法 レア

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(魚族・海竜族・雷族・水族)の攻撃力・守備力は200アップし、お互いのフィールドの表側表示モンスター(機械族・炎族)の攻撃力・守備力は200ダウンする。

 

ラッシュデュエルでは、まだまだステータスのラインがある程度、統一されているので、たかが200ですが、

 

それだけで、倒せる倒せないのラインが変わりそうなので、フィールド魔法は全般強力なんじゃないかとw

 

 

☆「森」

 

遊戯王ラッシュデュエル RD/KP03-JP053 森 (レア) デッキ改造パック 幻撃のミラージュインパクト!!  :RD-KP03-JP053:トレカ道 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

フィールド魔法 レア

【条件】なし

【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、お互いのフィールドの表側表示モンスター(昆虫族・獣族・植物族・獣戦士族)の攻撃力・守備力は200アップする。

 

「海」と違って、攻撃力ダウン効果が無いのは気になりますが、専用デッキが組めたら強そうなので、一応w

 

 

☆「カウンター・シールド」

 

遊戯王ラッシュデュエル RD/KP03-JP056 カウンター・シールド R

 

罠カード レア

【条件】自分の表側表示の通常モンスターが攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地の通常モンスター(守備力1000以上)1体をデッキに戻して発動できる。

【効果】攻撃してきたモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。

 

 

TUEEEEEE!?

 

守備力1000以上の通常モンスターってのが、けっこうデッキ構成を縛りますが、

 

現状のコンバットトリックできるカードの中では、最高峰ですねw

 

 

☆「強欲な大亀」

 

遊戯王ラッシュデュエル RD/KP03-JP058 強欲な大亀 R

 

罠カード レア

【条件】相手がモンスターを召喚した時に発動できる。

【効果】自分は2枚ドローする。

 

 

おぉ~w

 

通常のカードゲームでは、かなり優秀というか、ほぼ無条件でのドローカードは、

 

出せないと思いますが、ラッシュデュエルでは、

 

毎ターン手札が5枚になるようにドローというルールがあるので、

 

この手のカードがどんどん出せるってのは面白いですねw

 

なのでまぁ、ラッシュデュエルでは、相手ターン中に手札が必要になるようなギミックが出て来ない限り出番は無さそうですね(;^ω^)

 

 

明日も続きます!