Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち後の「イクサランの相克」

日頃からお世話になってる「トイパラダイス具志川店」が、いよいよ年内には、新築移転って事で、

 

現店舗の閉店セールが開催されております!!

 

f:id:matuda-purehabu:20191007105809j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20191007105825j:plain

 

今思い返せば、約9年前に遊戯王を始めるきっかけになったお店が、この「トイパラダイス具志川店」で、今の仲間たちに巡り合うきっかけになったってことで、思うところはいっぱいありますが、

 

かなり長くなりそうなので、それはまた別の機会にw

 

とりあえず、おもちゃセールを始め、色々なものが割引されてますので、普通にお買い得かとw

 

是非一度、足を運んでもらえたら幸いです^^

 

※トイパラダイス具志川店について

 

goo.gl

 

住所:〒904-2215 沖縄県うるま市みどり町4丁目8−1

 

営業時間:平日12時~22時、土日10時~22時

 

定休日:火曜日

 

 

さて、本日も昨日に引き続きスタン落ちしたMTGのパックから、統率者目線で、集めておきたい個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「光輝の運命」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191007110623p:plain

 

部族限定ですが、優秀なパンプですよねw

 

 

☆「首謀者の収得」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191007110753p:plain

 

さすがに、サーチは何枚持ってても良いので、集めとくですねw

 

 

☆「凶兆艦隊の向こう見ず」

 

f:id:matuda-purehabu:20191007110857p:plain

 

相手の墓地依存ですが、多人数戦でなら、一つは有力なカードあるはずなのでw

 

 

☆「原初の嵐、エターリ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191007110954p:plain

 

これもガチャ感覚で、運ゲーではありますが、みんなのデッキが強ければ強いほど真価を発揮できるので、いいデザインですよね~w

 

赤単の統率者にしても十分楽しめる系のやつですね!

 

 

☆「原初の飢え、ガルタ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191007111109p:plain

 

1000円前後していたのが、ワンコイン以下にまで値下がりして来てるので、タイミング見て拾っておきたい系ですねw

 

さすがに、2マナで12/12トランプルは強いですww

 

 

☆「むら気な長剣歯」

 

f:id:matuda-purehabu:20191007111246p:plain

 

統率者目線では、3マナ5/5でも、特殊な効果が無ければ軽視されますが、このカードは追加土地プレイ権を得られる「踏査」内蔵なので、

 

土地関連ギミックが入ってるデッキでは重宝するので、頭の片隅には入れておきたいですねw

 

 

☆「原初の災厄、ザカマ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191007111443p:plain

 

昨今の統率者ブームを考えると、このカードもいつ値上がりしてもおかしくないカードかとw

 

このカード1枚でほぼ完結してて、置物とクリーチャーに対しての牽制力がヤバすぎですね!

 

 

☆「永遠への旅」

 

f:id:matuda-purehabu:20191007111654p:plain

f:id:matuda-purehabu:20191007111706p:plain

 

個人的には、黒緑系のデッキでなら、全部に入れてもいいんじゃないかと思えるくらい優秀なカードですねw

 

 

☆「宝物庫襲撃」

 

f:id:matuda-purehabu:20191007111823p:plain

f:id:matuda-purehabu:20191007111835p:plain

 

これも素晴らしいデザインですよねw

 

レガシー禁止、ヴィンテージ制限になっているハイパーパワーカード「トレイリアのアカデミー」のリメイクですからねw

 

 

☆「不滅の太陽」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191007112035p:plain

 

これも着々と値下がりして来てるので、タイミングを見計らって、集めておきたい系ですね!

 

特にアドバンテージが取りにくい白系のデッキには、是非入れておきたい1枚かとw

 

 

☆「オラーズカの拱門」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191007112222p:plain

 

これも2色くらいまでで、パーマネントが並ぶデッキでなら、普通に出番あるかとw

 

 

やっぱり、「イクサランの相克」は統率者目線では、良いパックでしたね!

 

スタン目線ではあれだったので、あれだったのですが・・・

 

 

明日も続きます!