Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「指輪物語:中つ国の伝承」統率者デッキ(青緑)

昨夜、任天堂の新作ソフトの発表等の配信している「Nintendo Direct」が公開されたようで、その中で、「ドラゴンクエストモンスターズ3」の情報も解禁されたようです!!

 

youtu.be

 

先月5月27日の「ドラゴンクエストの日」で「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズ25周年ってことで、Swich向けに鋭意制作中ってアナウンスが出されたばかりで、

 

youtu.be

 

そこから、1か月もしないうちに年内発売って発表あってビックリですw

 

ドラゴンクエストモンスターズ3」12月1日発売! モンスター配合など紹介映像公開【#ニンダイ】 - GAME Watch

 

今回は主人公が「ピサロ」少年ってことで、これは胸熱ですねw

 

ちゃんと声優さんも「小野大輔」さんが担当されるみたいで、発売が待ち遠しいです!

 

ドラクエ10オフラインの拡張版もまだ触れてないですが、ピサロの物語やるなら、それまでに「ドラクエ4」をもう1度プレイしておきたい感があって悩みますね~

 

リメイク版なら、スマホでも出来るようですが、これ1度手を出すと全作やりたくなる病が発症しそうで悩ましいですww

 

今後の追加情報も要チェックですねー!

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG指輪物語:中つ国の伝承」の統率者デッキの収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

指輪物語:中つ国の伝承™』統率者デッキ・デッキリスト

 

今回は「青緑」デッキについてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

torecablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「矢来を上げよ」

 

 

青絡みで、特定の部族使ってる人にはかなりオススメの全体除去ですねw

 

自分もこれは3枚くらい欲しいですw

 

 

☆「疾風斬り」

 

 

3マナインスタントで、除去&トークン生成、これは普通に使いやすいですね!

 

 

☆「ロスロリアンの刃」

 

 

これはシンプルに強い装備品ですねw

 

これは追加で2枚くらい欲しいです!

 

 

 

 

その他の新規カードもまぁ、、、今回は癖強めですね(;^ω^)

 

 

 

再録カードは良い感じですね!!

 

 

 

いや~、看板2枚がちょっとあれだったので、心配でしたが、

 

収録カード的にはかなり魅力的なやつ多くて、これも「青緑」デッキ組むなら、とりあえず、これ買って組んでみるって感じで良さそうな内容でしたねw

 

 

明日も続きますー!