Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ファイレクシア:完全なる統一」(無色)

いよいよ本日は、MTG「ファイレクシア:完全なる統一」のプレリリース日ですね!!

 

ファイレクシア:完全なる統一』がやってくる

 

何やらプレリリース日から、全商品買えるようですww

 

参加でプロモやお守りもゲット!2月3日~9日は『ファイレクシア:完全なる統一』プレリリース|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

前回のレギュラーパック「兄弟戦争」時から、プレリリース日から公認店では全商品が買えるって感じで、

 

そうなってくると、非公認店での取り扱いが、1週間遅れで、物によっては賞味期限切れってことになりえそうな心配な感じだったので、

 

そういう意味では、今回のプレリリース=正式発売日ってのは良いかもですが、、、

 

釈然としないですね(;^ω^)

 

まぁ、とりあえず、今回のプレリキットはランダムで「お守り」がもらえたり、

 

2月3~9日開催の『ファイレクシア:完全なる統一』プレリリースに参加して「ちびキャラお守り」をゲットしよう!|読み物|マジック:ザ・ギャザリング  日本公式ウェブサイト

 

15個に1個の割合でファイレクシア化したダイスがゲットできるようでw

 

すぷりんぐのblog : ファイレクシア完全なる統一のプレリリースでいいこと色々

 

運試しに1つくらいは買ってみても面白いかとw

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ファイレクシア:完全なる統一」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「アーティファクト」と「土地」等の「無色」のカードについてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「無色」

 

☆「完全化の杖」

 

 

ライフコストさえ払えば何でもできそうな効果なので、通常構築はともかく、

 

統率者でライフゲインが得意なデッキでは、輝きそうな1枚ですねw

 

 

☆「ミレックス」

 

 

出た時だけ、好きな色も出せますし、

 

3マナでアーティファクトトークン生成効果付き、

 

アンタップインで無色マナは出せるって事で、これは使いやすそうです!

 

 

☆「友好色ファストランド」

 

 

 

☆「全面基本土地(各2種)」

 

 

 

その他、面白そうなカードもありますね~w

 

 

 

いや~、「今回のファイレクシア:完全なる統一」、通常版カードはこれで全部取り上げ終わりましたが、

 

これに特殊加工枠等も追加ってなると、かなり良さそうな商品ですね!

 

プレリが楽しみです(≧▽≦)

 

明日以降、続きますー!