Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン:失われし洞窟」(ジュラシックパーク コラボ)

昨夜、突然の「Jアラート」はみんなパニックしてて大変でしたね・・・

 

newsdig.tbs.co.jp

 

自分はまだ職場にいましたが、みんな慌ててる中、

 

結局仮に本当にミサイルだった場合、どうしようもないので、気にせず作業を続けてたら、同僚から白い目で見られて視線が痛かったです・・・w

 

幸いにも被害の報告は無かったようで、

 

www.nikkei.com

 

以前にあった夜中いきなりってパターンよりはまだ活動してる時間帯の方がいいですが、それにしても、迷惑極まりないですね・・・

 

実際、北朝鮮側がこの試験テスト?を繰り返してても、何も手出しできてない現状がもどかしいですねorz

 

色んな地域でどんどん争いごとが勃発してて、米中関係的にも地政学敵にも、ちょうど日本が板挟みポジションで不安です;;

 

一刻も早く好転してくれることを願うばかり><

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イクサラン:失われし洞窟」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「セットブースター」と「コレクターブースター」にのみ収録されている「ジュラシックパーク」コラボカードを取り上げておきたいと思います!

 

マジック:ザ・ギャザリング on X: "そして『イクサラン:失われし洞窟』では、皆さまご存知のあの名作タイトルとのユニバースビヨンド・カードが登場します。  そう、それこそが……「ジュラシック・パーク」より始まった映画「ジュラシック・ワールド」シリーズです ...

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「権限否認」

 

画像

 

 

「否認」+そのターン中、クリーチャー呪文しか唱えられなくする打ち消し、

 

マナシンボル重めですが、いつかcEDHで使う選択肢になりそうなのでおきたいですね~

 

 

☆「貪欲なティラノサウルス

 

画像

 


6マナ6/6貪食持ち、攻撃時に対象のクリーチャーに自身のパワー分のダメージを与えて、余剰分をプレイヤーにも飛ばせると~

 

効果は赤緑らしい押せ押せ系のデザインですし、イラスト的にも恐竜デッキでは是非使いたいカードですねw

 

 

☆「野蛮な秩序」

 

画像

 

「恐竜」専用の「自然の秩序」、こういうのは嬉しいですねw

 

破壊不能まで付いてくれますし、色んな部族にこういう専用サポートは出してあげて欲しいです!

 

 

☆「君臨するもの、インドミナス・レックス」

 

画像

 

出た時に手札のクリーチャーを捨てて、そのキーワード能力をカウンターとして引き継ぎ、

 

カウンター分ドローできると~

 

素のサイズも5マナ6/6と優秀で、色的にも墓地肥やしと相性良いので、これを統率者にデッキを組むのも面白いかもですね!

 

 

 

 

その他、映画の登場人物や懐かしいシーンを彷彿とさせるようなカードもありますねw

 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 

 

今回のジュラシックパークコラボカードは、セットブースターとコレクターブースターから、かなり低確率での封入ってことで、

 

欲しい人は、一期一会系な気がしますので早めに集めておいた方が良い気がしますね(;^ω^)

 

明日も続きますー!