Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン:失われし洞窟」(スペシャルゲスト)

「レガシー」需要で、今回のイクサランの統率者デッキに新規で収録されている「舷側砲の砲撃手」が高騰しているようですね~

 

(086)《舷側砲の砲撃手/Broadside Bombardiers》[LCC] 赤R

 

現状5000円でも売れたりしているようなので、新品の海賊の統率者デッキが実質無料ですねw

 

統率者目線だと、正直かなリ微妙だと思いますので、不要な方はタイミング見て手放して欲しいカードに変換するのがオススメですね!

 

今回のイクサランでは、「発見」が色んなフォーマットで悪さしているようで、週末に開催される大型大会の結果次第では、何かしら動きがあるかもですね(;^ω^)

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イクサラン:失われし洞窟」に収録されているカードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「セットブースター」と「コレクターブースター」からのみ出現する「スペシャルゲスト」枠についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

なるほど、基本的に全て再録の新規イラスト版で、目玉は「魔力の墓所」って感じですかw

 

気になる封入率ですが、基本的に約1箱に1枚って感じらしいので、本当に当たればラッキー程度で、欲しいの狙うってのは、かなり厳しい印象ですね(;^ω^)

 

この「スペシャルゲスト」枠に関しては、今後も収録される可能性があるようで、

 

年明けの「プレイブースター」に変更になった後も続いていくなら、おまけでこの手の新規イラストのカードが出て来る可能性あるってのは、

 

嬉しい試みかもですねw

 

 

明日まで続きますー!