Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン:失われし洞窟」(白)

いよいよ本日は、MTG「イクサラン:失われし洞窟」のプレリリースですね!!

 

LCI_Prerelease_banner_830x467.jpg

 

mtg-jp.com

 

ただ、一部のカードにテキストのミスもあったようなので、プレリリースイベント参加予定の方々は事前に要チェックかと!

 

mtg-jp.com

 

 

あとは、気になるカードがあれば、リリースノートもいつでも確認できるように用意しておけば、準備万端ですね~w

 

https://mtg-jp.com/img_sys/common/JP_MTGLCI_ReleaseNotes_20231102_1108.pdf

 

 

自分もどうにか、時間作れたので、さっさと仕事終わらせて、楽しみたいと思います(≧▽≦)

 

 

さて、今回からは、本日よりプレリリースが開始されるMTG「イクサラン:失われし洞窟」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

Amazon.co.jp: マジック・ザ・ギャザリング イクサラン:失われし洞窟 ドラフト・ブースター 日本語 36パック入り MTG トレカ  ウィザーズ・オブ・ザ・コースト D23881400 : おもちゃ

 

今回は、「白」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「白」

 

 

☆「アブエロの覚醒」

 

 

4マナのアーティファクトかエンチャント専用リアニ出ましたねw

 

クリーチャー化しちゃうので、除去されやすくなるデメリットこそありますが、後半で引ければそのまフィニッシャーにもなりえるはずなので、良い感じです!

 

 

☆「失せろ」

 

 

2マナのインスタントで、クリーチャー・エンチャント・PWを除去できるのは強いですねw

 

相手に「地図」トークンを2つあげちゃいますが、地図トークンはソーサリータイミングの「探検」カードってことなので、

 

かなり使いやすそうで、これはスタン用に4枚確保しておきたいですw

 

 

 

☆「最深の基盤、オヘル・タク」

 

 

 

さすがに、6マナと重いだけあって、クリーチャートークン3倍は熱いですねw

 

死亡しても土地になり、一定条件を満たせば反転できるってことで、今回の「神」サイクル?はかなりいいデザインっぽいですw

 

 

 

 

その他、頭に入れておきたいカードもちらほら~

 

 

 

 

今回の「白」は統率者目線でも、リミテでも、スタンでもちゃんと使われそうなカードがあって、

 

良い感じですw

 

 

明日も続きますー!