Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン限定統率者「Brawl(ブロウル)」Part.8(赤)

たまたまだとは思いますが、最近、職場やプレイべート、家族まで、スマホが突然動作不良になったり、電源はいらなくなったり、SIMカードを読み込まなくなったり、

しかも全員それが購入して2年超えたあたりからトラブル頻発してるらしくて、、、

S〇NYタイマー的な、やっぱり、一部のパーツが消耗品というか、2年契約が終わる頃には新しいの買うように作られてるんですかね〜

自分のやつもそろそろ2年なので、いきなり使えなくなったらって考えると、今は携帯は仕事・プライベートで必須なので、恐ろしいですね(;^_^A

最低限バックアップ取って、万が一に備えておかないとですね・・・

ガラケーの時は4〜5年は当たり前のように使えてて、機種代払い終えたら多少お金浮いてラッキーって感じでしたが、

スマホだとそうはいかないみたいで、永遠に機種代払い続けていかないといけないってのは癪ですね・・・w


さて、本日も昨日に引き続きMTGのスタン限定統率者「Brawl」の汎用カードを取り上げていきたいと思います^^

今回は、「破滅の刻」・「イクサラン」・「イクサランの相克」の「赤」のカードについてですね〜


それでは、早速↓↓↓


☆「削剥」



やっぱり、置物は専用除去がないと辛いので、

それに加えて、このカードはクリーチャーにもバーン飛ばせるので、腐らないのがいいですね!



☆「破滅の刻」



スタンのカードプール限定だと、どうしても「破壊不能」の神達が強かったりするので、

そこら辺を除去できるってのはこのカードでしかできないことなので、赤絡みなら必須かもですね!



☆「永遠衆、ネヘブ」



こいつは通常の統率者でもガチレベルで使えますが、スタンのカードプールだと、

効果を上手く活かせないかもで、悩ましいですね(;^_^A

まぁ、効果は普通に優秀なので!



☆「野火の永遠衆」



踏み倒しが弱いわけないですからねw

仮にブロックされても加虐4は強いですw


☆「アングラスの匪賊」



スタンのカードプールだとマナファクト等が限られていて、7マナは重いですが、

ダメージ2倍ってのはやっぱり強いですよねw


☆「蠱惑的な船員」



マナが伸び切っていたら、このカードでフィニッシュまで持っていけそうで、優秀ですね!


☆「太陽鳥の祈祷」



恐らく、このカードは現「Brawl」の赤関連では、最強カードだと思いますねw

置いておけば、常にアドバンテージを稼ぎ続けますので、このカードを序盤に張れたら勝ちは近そうですねw



☆「原初の嵐、エターリ」



このカードも、多人数戦では、爆アド取れるので、いいですよね〜w

Brawlに限らず、しばらくは、このカードはカジュアル赤単の統率者筆頭候補になりそうですね!



☆「凶兆艦隊の向こう見ず」



相手依存なのが気になりますが、

それでも、赤ではできないことができるかもなので、余裕あれば入れておきたいですね!