Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ゼンディカーの夜明け」Part.5(緑)

いよいよ本日は、待ちに待った統率者交流会ですね!!

 

f:id:matuda-purehabu:20200731133948p:plain

 

正直、企画した段階で、コロナの影響で、沖縄独自の「緊急事態宣言」も発令され、

 

開催できるか不安でしたが、無事にこの日を迎えられて良かったですw

 

あとは、大きなトラブルが起こらない事を願いつつ、皆さんで楽しみましょう!!

 

当日参加枠や、途中参加・途中退室も大歓迎ですので、お気軽に足を運んでいただければ、幸いですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「ゼンディカーの夜明け」の個人的注目カードを取り上げていきます!

 

今回は「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「古の緑守り」

 

古の緑守り

 

「世界のるつぼ」内蔵で、

 

土地が出ることでの誘発効果をコピーできるとw

 

一般的には、「上陸」と合わせて使うことになるはずですが、

 

6マナ5/7到達持ちと、ステータス的にも十分魅力的ですねw

 

 

☆「野生の魂、アシャヤ」

 

野生の魂、アシャヤ

 

これも面白い効果ですね~w

 

自軍クリーチャーを「森」としても扱えるようになるってことで、クリーチャー並べるだけ並べて一気にマナ出してX呪文とか面白そうですねw

 

統率者ダメージも狙えそうですし、新しい緑単候補ですねw

 

 

☆「岩山鎧のベイロス」

 

岩山鎧のベイロス

 

打ち消されず、呪禁・速攻ww

 

7マナと重めですが、対コントロール系の相手には、無類の強さを発揮しそうですねw

 

「イクサラン」時の「殺戮の暴君」が相当強かったですからね・・・w

 

 

☆「水蓮のコブラ

 

水蓮のコブラ

 

この再録は本当にありがたいですね~w

 

スタン内でも、タップインだったりしますが、「寓話の小道」や「進化する未開地」もあるので、活躍してくれそうですねw

 

 

☆「乱動の再成長」

 

乱動の再成長

 

タップインってことで、「砕土」の下位互換カードですね~

 

でもまぁ、統率者目線では、種類が増えてくれること自体がありがたいので、

 

使えるデッキもいくつかはあるんじゃないかとw

 

 

☆「巨森の波動」

 

巨森の波動

 

「爆発的植生」の上位互換カードですね!

 

マナに余裕があれば、「キッカー」で全体強化もできるので、

 

元々「爆発的植生」を採用してたデッキでは使えるんじゃないかとw

 

 

やはり、新カードを見るのは楽しいですね~w

 

明日も続きます!