Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Masters 25th」Part.1

昨日取り上げた「STRUCTURE DECK R -闇黒の呪縛-」を使ったサンプルデッキを使って実際にデュエルしてみましたが、

やはり、元々強力な効果のバランスを取るためにデザインされていたリリースコストを相手の場で賄えるってのは、そうとう強そうな印象でしたねw

まぁ、フィールド魔法が無ければ、本当に何もできずに負けって感じでしたが、

逆に言えば、それを維持できていれば、無双状態で、

これはちょっとデッキの構成を考えないと、フリーで「壊獣」連打デッキ使ってるようなものだったので、考え物かもですね(;^_^A



さて、本日からは今週金曜日発売のMTG「Masters 25th」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います^^


まず第1回目となる今回は基本情報と「白」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎基本情報



☆「Masters 25th」





この製品は、マジック:ザ・ギャザリングの25周年を記念したものです。
『マスターズ25th』は『アルファ版』から『イクサランの相克』まで、全てのセットからカードが収録されています。
『マスターズ25th』のボックスにはブースターパックが24個収められており、
各ブースターパックには15枚のカードがランダムに封入されています。
どのブースターパックにもプレミアム版カードが1枚入っています。
友人たちとともに、これまでにないカードパワーのドラフト体験をお楽しみください!

【商品詳細】

1パック:15枚入り
カード種類数:全249種

定価:1パック1080円、1ボックス24パック入り25920円




◎統率者的優良カード「白」



☆「怒りの天使アクローマ」




恐らく、「アクローマの記念碑」の方が目にする機会は多いと思いますが、

まぁ、その元のモンスターだけあって、普通に強いですねw

このくらいマナコストが重ければ、何でも許されるんですね・・・w



☆「アクローマの復讐」





最悪サイクリングできるってのが、無駄がなくていい感じですねw




☆「キイェルドーの王、ダリアン」





並べてビートダウンするような白系のデッキでは、普通に厄介そうですw



☆「解呪」





やはり、統率者では、置物がかなり重要になってくる傾向が強いので、

この手の除去は必須ですね!

イラストも悪くないですし、集めておかねば!



☆「悪鬼の狩人」





3マナなので、「太陽のタイタン」と「サクり台」で無限グルグルもできていい感じですね〜w



☆「光輝王の昇天」





本当に2ターン目以内に出せたら、そのまま勝ちまでってことがあるくらい、

恐ろしいエンチャントですねww

ありがたい再録ですw



☆「剣を鍬に」





個人的には、再録頻度的に「流刑への道」の方が欲しかったのですが、

まぁ、仕方ないですね;;

白関連デッキの数分欲しいカードなので、ありがたい再録ですね!




☆「スレイベンの守護者、サリア」





んー、正直「統率者戦」では、悩ましいカードですけど、

いざ使われたら確実にウザいと思いましたので一応w




とりあえず、ドラフト目線では面白そうなカードいっぱいで、発売日が楽しみですね〜w

問題は定価で買えないことですねorz



明日以降、続きます!