Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Masters 25th」Part.2

(())いよいよ本日は、受験の合格発表の日で、このBlogの下書きをしてる段階から、

ドキドキが止まりませんね。。。

毎年この日の前後だけは、何も手に付かないというか、

気が気じゃなくて、、、個人的には、けっこう切り替えは得意な方だとは思っていたのですが、

こればっかりは、難しいですね><

みんな受かってますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *)




さて、本日も今週金曜日発売のMTG「Masters 25th」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「青」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎統率者的優良カード「青」



☆「秘儀の否定」





青絡みのデッキになら、「対抗呪文」より優先して入れちゃってもいいと思えるレベルで優秀な打消しなので、


ありがたい再録ですね〜w



☆「タッサの二叉槍」





これがレア枠・・・

実際、優秀ですけど、悲しいですねorz



☆「対抗呪文」





青ダブルシンボルとはいえ、何でも消せるはやっぱり強いですよねw




☆「好奇心」





戦闘だろうが、効果ダメージだろうが、ドローできるのはありがたいですよねw

もちろん、「ミゼット」も一緒に収録されているようで、ループできますねw



☆「閃光」





まぁ、使えるデッキは限られてきそうですが、

死亡時誘発系の効果が多いデッキとかでなら、使える機会はあるかもですね〜w

「アカデミーの学長」が再録禁止でなければorz



☆「精神を刻む者、ジェイス」





正直、統率者では、全然出番ないと思いますが、一応、今回の「マスターズ25th」で一番高額カードなので、

不要なら売りに出せば、色々買えるだろうってことでw



☆「否定の契約」




そのターン中に、決められるギミックがあるなら、「Force of will」よりも強いカードですねw

自分ももう1枚集めておきたいですねw



☆「ヴェンディリオン三人衆」





んー、正直自分はこのカード使ったことがないので、

イマイチ強さはよくわかりませんが、ガチデッキでなら、出番多いかもですね(適当)

一応、安くなってくれるなら1枚は欲しいかも・・・?




☆「練達の変身術士、ジャリラ」





何が出るかわからなので、やっぱり、ガチャは面白いですよねw

元々そんな高額じゃないので、あれですが、、、




あとは、「渦巻く知識」や「呪い捕らえ」、「現実からの遊離」等、面白いカードも多い印象ですね〜w

やっぱり、この手の下の環境のカードを入れることができるパックになると、青は強い気がしますね(;^_^A




明日以降、続きます!