Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ドミナリア」Part.1(白&赤)

今週28日(土)、きょうゆうのボードゲームオフ会に参加するってことを決めた後から、「ドミナリア」のブースタードラフトをやりたいって声をいくつかいただいたので、

オフ会後にやりますかね〜?w

ボードゲームオフ会自体が、14時〜21時なので、その後食事とかして、何だかんだ23時スタートとかでしょうか?

個人的には、翌日が日曜日なのでありかなぁ〜とは思いますが、

もうちょっとリサーチしてからですねw

やっぱり、新パック発売直後は気持ちが高まりますし、このタイミングしか合わないって人もいますからね〜w

前向きに検討しますので、今しばらくお待ちください!!



さて、本日からは今週金曜日発売のMTGの最新レギュラーパック「ドミナリア」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います^^


本日は、「白」と「赤」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



◎統率者的優良カード「白」



☆「ベナリアの軍司令」





ちょっとシンボルきついですが、3マナのクリーチャーで全体パンプは優秀かとw



☆「模範となる者、ダニサ・キャパシェン」





こいつはけっこう優秀ですね〜w

統率者目線だと、白は装備品と全体破壊くらいでしかアドが取れないので・・・w




☆「黎明をもたらす者ライラ」





こいつはまた有力な白単統率者候補ですね〜w

スタンの環境内でも相当強そうで、自分も1枚は集めておきたいですね〜w



☆「豊潤の声、シャライ」





自身以外に呪禁を与え、緑で自軍全体強化、

こいつもまた白緑っぽくて、いい感じかもですねw



☆「ウルザの殲滅破」





自分もなので使い所が限定的ですが、

伝説以外追放なので、最低でも統率者は残せるって考えたら、一発逆転の可能性もあって、

1枚は持っておきたい系のカードかと〜



◎統率者的優良カード「赤」



☆「不死身、スクイー」





どこからでも唱えられるって面白いですよね〜w

食物連鎖」で簡単にクリーチャーに使える無限マナになれますので、

赤緑絡みで何か悪いことできそうなw



☆「スカークの探鉱者」





ちょっと使えるデッキが限定的になっちゃいますが、

ゴブリン系のデッキでなら、必須だと思いますので、ありがたい再録ですねw



そして、赤単色だと、もう統率者的優良カードは・・・

ま、まぁ、通常のタイマンのMTGだと実用的なカード多かったので!



明日以降、続きます!