Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「神河 輝ける世界」(アーティファクト&土地)

いよいよ本日は、MTG「神河:輝ける世界」のプレリリース日ですね!!

 

神河:輝ける世界』のプレリリースイベントの参加特典として、プレインズウォーカーのちびキャラがあしらわれた御守りが公開 | イゼ速。:Izzet MTG  News Flash

 

 

今回のプレリリースイベントは、「お守り」がもらえるようですが、あまりにも種類多くて・・・w

 

MTG】神河:輝ける世界のプレリリース参加もしくはキット購入で特典配布!お守り30種類がランダム | CUBEの部屋

 

特定のだけ欲しい人は大変そうですね(;^ω^)

 

あと、最近は恒例になってますが、プレリリース日から、「セット・ブースター」を先行購入できます!

 

店舗でも、自宅でも! 2月11日~17日は『神河:輝ける世界』プレリリース!|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

正直、「ドラフト・ブースター」こそ、このパック発売直後のタイミングで出さないと、遅れれば遅れるほど、買う機会減る商品だと思いますので、

 

謎ですね・・・

 

まぁ、幸い、今回のパックは全体的に人気でそうなので、どうにかなりそうですが、

 

目玉が無いようなパックだった時が悲惨なので、どうにかしてもらいたいですね~

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「神河:輝ける世界」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「アーティファクト」と「土地」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「アーティファクト

 

☆「鏡の箱」

 

鏡の箱

 

良いですね~w

 

最低限、伝説のクリーチャーが+1/+1修整を受けられるので、腐りにくいですし、

 

「クローン」系のカードで、特定の伝説のパーマネントを量産すれば、それだけアドバンテージを発生させられるかもですし、

 

これは激熱ですねw

 

 

☆「隔離用構築物」

 

隔離用構築物

 

ムムム!?

 

これは、、、特定のデッキや、エターナル環境では悪いことしそうなカードですね~w

 

自分も、統率者で使いたいデッキがあるので、Foilで集めたいですw

 

 

あとは、そこそこ面白いのもw

 

生態学者のテラリウムメカ巨神のコア

神社の世話役

 

 

◎「土地」

 

☆「耐え抜くもの、母聖樹」

 

耐え抜くもの、母聖樹

 

TUEEEEEEEE!?

 

これはビックリですね~w

 

「土地」サーチ等にも対応した「帰化」って感じなので、緑のデッキなら、とりあえず、入れてても良いってくらい使いやすそうですw

 

レア枠と言えど、現状トップレアみたいですw

 

これは色々なフォーマットでも大活躍してくれそうなので、パック買えるうちは買って集めておきたいですね!

 

 

☆「皇国の地、永岩城」

 

皇国の地、永岩城

 

能力で攻撃かブロッククリーチャーに、4点ダメージは強いですね~w

 

「サリア」がいるような状況でも問題なく使えるってことで、「デスタク」みたいなデッキでも出番ありそうなw

 

 

☆「天上都市、大田原」

 

天上都市、大田原

 

これも良いですね~w

 

アンタップインで、青マナが出せる土地で、バウンス効果持ち、これも激熱ですw

 

 

☆「反逆のるつぼ、霜剣山」

 

反逆のるつぼ、霜剣山

 

1/1陸上の速攻持ちトークン2体生成、これも強いですね~w

 

 

☆「見捨てられたぬかるみ、竹沼」

 

見捨てられたぬかるみ、竹沼

 

基本的に墓地回収効果は使いにくいイメージでしたが、土地でその効果を持ってるとなると、お得感凄いですね~w

 

というか、緑だけ「魂力」のコスト低いって・・・w

 

 

☆「道路脇の聖遺」

 

道路脇の聖遺

 

これも良いですね~w

 

比較的軽めのマナコストでドロー効果持ち、イラストも良い感じですし、Foil集めねば!

 

 

☆「浮世絵土地」各種

 

浮世絵土地】MTG「神河:輝ける世界」のフルアート土地仕様が公開!浮世絵アートの基本土地が全10種で収録! | MTG FAN |  マジック:ザ・ギャザリングの最新情報をまとめるブログサイト

 

フォントが残念ですし、そもそも文字要らなかったんじゃ・・・

 

ってのがありますが、イラストは美しいですねw

 

ただ、封入率的に、通常の基本土地・タップイン2色土地・浮世絵土地からランダムで1枚ってことで、

 

単純計算ドラフト・ブースターで1箱から約12枚、セットブースターで約10枚?

 

になりそうですが、果たして・・・

 

 

あと、専用デッキで輝ける土地も多いですね~w

 

メカ格納庫閑静な中庭

 

 

いや~、レア枠に優秀な土地が入ってるパックは安心感凄いですねw

 

早く新パック開けたいですヾ(*´∀`*)ノ

 

明日も続きますー!