Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン3」(緑)

いよいよ本日は、MTG「モダンホライゾン3」のプレリリースですね!!

 

 

プレリリースの詳細については以下の通りです!

 

mtg-jp.com

 

今回は、1パック1100円以上するってことで、シールド戦は高額になりますが、

 

まぁ、お祭りパックって感じなので、その記念で最低1回はシールド戦やブースタードラフトで遊んでみたいですねw

 

MTG初心者さんや、リミテッド(ブースタードラフト&シールド戦)未経験の方も親切丁寧にティーチングしますので、気になる方は是非一緒に楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日も引き続き、6月14日(金)発売のMTG「モダンホライゾン3」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

モダンホライゾン3』を予約 | マジック:ザ・ギャザリング

 

今回は「緑」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「コ―ヴェクダル、エラダムリー」

 

 

いつでもデッキトップを見れて、そこからクリーチャー呪文を唱えることができ、

 

自身と他のクリーチャー2体タップで手札かデッキトップのクリーチャーを踏み倒し、

 

自分のターンにしか起動できないのが惜しいですが、魅力的ですねw

 

 

☆「存在を盗むもの」

 

 

唱えた時に、4マナ以下のクリーチャーでも土地でも無いパーマネントを追放、

 

場を離れた時に、対戦相手を対象にして1枚ドローさせることができるってことで、確定追放ですし、状況次第でオーナーでない人にドローさせることもできるので、統率者目線でも、十分使いやすいですねw

 

 

☆「耕作の閃光」

 

 

おぉ!!

 

「緑」のピッチは、「耕作」ですか~w

 

シンプルに使いやすいので、これは何枚でもゲットしたいですね!

 

 

その他にも、良い感じの再録カードや、専用デッキで欲しくなりそうなカードもありますね!

 

 

 

「緑」は良い感じでしたね~w

 

「白」・「青」・「緑」は統率者目線だと良い感じで、「赤」・「黒」はリミテやタイマン向けって印象でしたね~

 

「多色」や「無色」がどうなってるのか、楽しみです!

 

明日も続きますー