Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン」Part.4(緑&無色)

「モダンホライゾン」のプレリリース時のPRカードが判明したようです!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190604000456j:plain

 

今回の「モダンホライゾン」は、「プレリキット」が存在せず、通常のBOXから、

 

シールド戦かブースタードラフト分のパックを購入して、それにPRカードを付けるって感じみたいで、

 

BOX特典こそ、「狼狽の嵐」でかなり幸先良さそうな感じで、期待してましたが、

 

まさかの・・・

 

f:id:matuda-purehabu:20190604001242j:plain

 

ランダムとかでもなく、固定でこのカードみたいで、残念感凄いですね><

 

でもまぁ、プレリはあくまでおまけみたいな感じですから・・・w

 

あー、ただ、今回もプレリに参加された方々が優先してBOX購入できる権利がもらえるようなので、

 

いち早く箱買いしたい人とか、「狼狽の嵐」を狙いたい人はありかもですね!!

 

さて、本日も昨日に引き続き「モダンホライゾン」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「緑」と「無色」についてですね~

 

※今回は、同じ無色でも種類が多かったので、「土地」と「アーティファクト」は別々でカウントします(;^ω^)

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「緑」

 

☆「溜め込み屋のアウフ」

 

f:id:matuda-purehabu:20190602123755p:plain

 

・・・は?w

 

強すぎて、ビックリですねww

 

完全に統率者戦では、ヤバい性能を発揮しますね~

 

ガチ卓ように集めねばw

 

 

☆「活性の力」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602123911p:plain

 

これも優秀ですね~w

 

統率者では、緑が濃いデッキには、全部入れたいw

 

 

☆「新たな芽吹き」

 

f:id:matuda-purehabu:20190602124020p:plain

 

この再録はありがたいですね~w

 

未だに地味に値段してましたからね・・・

 

 

☆「厚鱗化」

 

f:id:matuda-purehabu:20190602124057p:plain

 

効果を残したままステータスを変動でき、「超過」もあるので、

 

普通に並べるデッキのフィニッシャーになりそうで、いい感じですw

 

Foil集めねば・・・

 

 

☆「春花のドルイド

 

f:id:matuda-purehabu:20190602124159p:plain

 

「砕土」のクリーチャー版ですか~

 

さすがに、タップインですが、それでも、まぁ、悪くはないですねw

 

 

☆「解き放たれた繁栄」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602124313p:plain

 

X系呪文が2倍、単純に強そうですねw

 

ただ、神話レアか・・・><

 

 

◎個人的注目カード「無色クリーチャー」

 

 

☆「限りないもの、モロフォン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602124444p:plain

 

効果自体は理想的ってか、多くの部族ファンが待ち望んだようなデザインだとは思いますが、

 

まず、イラストが・・・ry

 

あとは、やはり、みんなそれぞれの部族のちゃんとしたリーダーが欲しいはずなので、

 

これはこれで良いですが、今後も部族目線でのレジェンドを出していって欲しいですね~

 

 

明日も続きます!