Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン」Part.3(黒&赤)

今週土曜日発売の遊戯王デュエリストパック レジェンドデュエリスト編5」のCMが公開されたようですw

 

 

 


【公式CM】遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編5-

 

 

やはり、サトシの声優さんはさすがですね~w

 

ますます発売が待ち遠しくなりましたw

 

さて、本日も引き続き「モダンホライゾン」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「黒」と「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「黒」

 

 

☆「真冬」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602122148p:plain

 

これは・・・w

 

黒単で、全て氷雪基本土地などを採用していれば、すごい恩恵が受けられそうですね(棒)

 

 

☆「絶望の力」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602122442p:plain

 

おぉ~w

 

黒のクリーチャーすらも破壊できるのはありがたいですねw

 

普通にマナコスト払って使っても悪くない軽さなので、これは集めておきたいですね!

 

 

☆「仮定の粉砕」

 

f:id:matuda-purehabu:20190602122657p:plain

 

「トロン」系デッキのメタカードになり得ますかね~?

 

3マナ、絶妙で悩ましい・・・

 

 

☆「スランの医師、ヨーグモス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602122813p:plain

 

ウルザに続き、ヨーグモスまでw

 

でもまぁ、やはり、かなり控え目にデザインされてる感じがして、

 

ちょっと残念ですね(;^ω^)

 

どうせなら、重めでガッツリアドバンテージを取れるような効果とかにして統率者とかでしっかり、輝けるようにデザインして欲しかった・・・

 

 

◎個人的注目カード「赤」

 

 

☆「高山の案内人」

 

f:id:matuda-purehabu:20190602123017p:plain

 

おぉ!?

 

タップインとはいえ、赤で「山」カードを出せるカードが増えてくれたのはありがたいですねw

 

 

☆「ゴブリンの技師」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602123149p:plain

 

好きなアーティファクトを墓地に落とせると~w

 

釣れるカードは3マナ以下ですが、十分悪さできそうですww

 

 

☆「次元縛りの共謀者」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602123321p:plain

 

おぉ~w

 

ちょっと夢があるカードですねw

 

「灯争大戦」で、永続効果持ちのPWが出てきたので、相手のアクションに対応して、何かしら出せる瞬間とかもありそうですねw

 

 

☆「地盤改変」

 

f:id:matuda-purehabu:20190602123515p:plain

 

ちょっと癖はありますが、自身もサイクリングを持っているので、

 

土地ギミックがメインになってるデッキでは、採用圏内かもですね!

 

 

あらら・・・

 

今回、「黒」と「赤」は微妙かもですね(;^ω^)

 

明日も続きます!