Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン」Part.2(青)

今週6月8日(土)と6月9日(日)に、「トイパラダイス具志川店」にて、

 

MTG「モダンホライゾン」のプレリリースイベントが開催されます!

 

フォーマットはブースタードラフトで、

 

参加費は2500円、

 

時間帯は、20時~

 

翌週の一般販売より早めに新カードを触るチャンスですので、お時間ある方は是非足を運んでいただければ幸いです^^

 

当日は残念ながら、自分は参加できそうにないのですが、takaさんが取り仕切ってるはずなので、全く問題ありませんw

 

あとは、twitterの方でも詳細が掲載されるはずなので、そちらもご確認いただければ!

 

twitter.com

 

 

さて、本日も昨日に引き続きMTG「モダンホライゾン」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は個人的に最注目の「青」についてですね~w

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「青」

 

☆「大魔導師の魔除け」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602120638p:plain

 

んー、まぁ、青トリプルで効果1つってのは、悩ましいですが、

 

モードが選べるので、まぁ・・・

 

統率者では、1コスト以下の土地でないパーマネントのコントロール奪取は使えそうですねw

 

 

☆「永劫のこだま」

 

f:id:matuda-purehabu:20190602120809p:plain

 

おぉ~w

 

新しい「Time twister」系のカードが増えたんですね!

 

フラッシュバックで使えば、そのまま「Time twister」なので、いい感じですね~w

 

イラスト美しいな~w

 

 

☆「否定の力」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602121005p:plain

 

「意志の力」が再録されるんじゃないかとワクワクしてましたが、さすがにダメみたいですね・・・w

 

相手ターンに、クリーチャーでない呪文限定なので、かなり絶妙なバランスだと思いますね;;

 

とりあえず、ガチ統率者では必須カードだと思いますので、集めないとですがw

 

 

☆「ミラディン包囲戦」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602121203p:plain

 

面白いカードですね~w

 

基本は「ミラディン軍」を選んでトークン生成になりそうですが、

 

統率者では、よく見かける「汚損波」等で、アーティファクトが壊滅した後に引いても

 

対戦相手を敗北させれば勝ちですからねww

 

 

☆「一連の消失」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602121506p:plain

 

パワーカードではないですが、面白い使い方ができそうですねw

 

 

☆「捧げ物の魔道士」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602121559p:plain

 

ループ系を含め、2マナのアーティファクトがキーになってるデッキだったら、かなり優秀ですね!

 

 

☆「最高工匠卿、ウルザ」

 

f:id:matuda-purehabu:20190602121646p:plain

 

まず、名前がカッコよすぎますねww

 

まぁ、如何にもループ系で使えそうな効果で、これは統率者でも、新しい青単候補になれそうですw

 

 

☆「狼狽の嵐」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190602121858p:plain

 

これは、BOX購入特典なので、パックからは出ませんが、モダンでもストームメタが出てくれたのは、ありがたいかもですね~

 

 

明日以降、続きます!