Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:カルドハイム(土地)

いよいよ明日、MTG「カルドハイム」が正式発売になりますが、

 

「カルドハイム」の画像検索結果

「カルドハイム 統率者デッキ」の画像検索結果

 

 

沖縄県内に関しては、コロナの関係で配送便が減少しているようで、一部の商品については、入荷が遅れそうって連絡があったようです・・・

 

元々、昨年の11月下旬に入荷予定だった「統率者レジェンズ」に関しても、先週金曜日にようやく追加注文分が再入荷した感じなので、

 

コロナ落ち着くまでは、MTGの商品は発売日に正式に発売されるかどうか、あまり期待しないで気長に待つってスタンスの方が良さそうです(;^ω^)

 

 

さて、本日も引き続きMTG「カルドハイム」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「土地」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「アクスガルドの武器庫」

 

アクスガルドの武器庫

 

TUEEEEEE!?

 

土地の効果で装備品やオーラサーチは激熱ですね~w

 

最近、本当に赤白は猛プッシュされてるので、良い感じですねw

 

 

☆「イストフェルの門」

 

イストフェルの門

 

これもまた素晴らしいですね~w

 

構築のMTGでも、統率者戦でも大活躍してくれそうですw

 

 

☆「カーフェルの港」

 

カーフェルの港

 

土地で墓地肥やししつつ、蘇生は熱いですねw

 

今回のアンコモンの土地、どれも魅力的ですw

 

 

☆「セルトランドの凍炎」

 

セルトランドの凍炎

 

良いですね~w

 

これあるなら、「赤白青」コントロールも良さそうですが、白の「予顕」の全体除去もあるので、悩ましいですねw

 

 

☆「タイライトの聖域」

 

タイライトの聖域

 

パンプしつつクリーチャータイプを「神」に変更して、4マナでサクって神1体を破壊不能にできちゃうとw

 

カウンターに意味のあるデッキや「神」が統率者のデッキでは、重宝しそうですねw

 

 

☆「世界樹

 

世界樹

 

10マナで好きなだけ「神」を出せるの熱いですねw

 

土地が複数並べば色マナの拘束も自由になりますし、5色統率者組んでる人は集めておいても良さそうですねw

 

 

あとは、基本土地タイプを持つ2色の「氷雪土地」がコモンで入ってるので、それらも数枚ずつは持っておきたいですね~w

 

高山の草地極北の並木

氷河の氾濫原高地の森氷のトンネル霧氷林の滝雪原の陥没孔硫黄のぬかるみ移り変わるフィヨルド森林の地割れ

 

そして、「モダンホライゾン」に引き続き「冠雪」系の基本土地も2種類のイラストで封入されているので、それを集める目的で買うってのもありありですね!!

 

冠雪の平地冠雪の平地

 

冠雪の島冠雪の島

 

冠雪の沼冠雪の沼

 

冠雪の山冠雪の山

 

冠雪の森冠雪の森

 

これに加えて、今回は両面土地もあるので、本当にお買い得感凄いですね~w

 

明日も続きます!