Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:カルドハイム(アーティファクト)

明日、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(DQRA)」の真3弾のPVがYoutube上に公開されるようです!!

 

画像

 

モンスターズ感がして、個人的にワクワクしてますが、Switch版で「カミュ」と「マヤ」の幼少期時代の主人公での新作が制作中であることが発表されていたので、

 

ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズ新作、家庭用ゲーム機で開発決定。主人公は『DQXI』のカミュ&マヤに似た兄妹? - ファミ通.com

 

もしや!?

 

と期待してますが、普通にイル・ルカですかね?w

 

今更GB版イルルカをやる理由 - バンギラスでポケモン剣盾も最強を目指すブログ

 

いずれにしても、楽しみですw

 

 

さて、本日も引き続きMTG「カルドハイム」の個人的に注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「アーティファクト」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「巨大な鋤」

 

巨大な鋤

 

軽い「機体」は良いですね~w

 

「搭乗6」は重めですが、白に2マナで「0/6」タフネスで「搭乗」できる効果持ちがいるので、

 

両方4積みなら、けっこう現実的というか、楽しそうな気がしますw

 

3マナ3点ゲインも十分強力ですからねw

 

 

☆「星界の霊薬」

 

星界の霊薬

 

4マナとちょっと重めですが、毎ターン追加ドローになりえる無色カードはありがたいですねw

 

 

☆「仮面林の結節点」

 

仮面林の結節点

 

4マナで全てのクリーチャータイプを得られるカードですねw

 

それだけだと微妙でしたが、3マナでトークン生成が付いてるので、けっこう使いやすそうですねw

 

 

☆「英雄たちの送り火

 

英雄たちの送り火

 

おぉ~w

 

部族専用の「出産の殻」ですね!

 

特定のデッキでは、かなり重宝しそうなので、集めておきたいですね~w

 

 

☆「風化したルーン石」

 

風化したルーン石

 

サイドカードって感じですかね~

 

この手のカードは、いずれ高騰する可能性高いので、大会など出る方は集めておいた方が良さそうですね!

 

 

あとはまぁ、面白そうなカードこそありますが、優先度はそこまでって感じですかね~

 

略奪者のカルフ

 

複製する指輪

 

ルーンの冠

 

 

明日も続きます!