Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真3弾「星降りの決戦 」(レジェンドレア編3)

いよいよ本日から、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の真3弾「星降りの決戦」がリリースされますね!!

 

f:id:matuda-purehabu:20210223095504p:plain

 

それに伴って、第6弾「小さな希望のシンフォニー」・第7弾「光と闇の異聞録」がスタン落ちしちゃいます(;^ω^)

 

ドラゴンクエストライバルズ」第6弾カードパック「小さな希望のシンフォニー」が配信!カードパックが10枚配布 OnlineGamer

 

第7弾カードパック「光と闇の異聞録」登場! | ドラゴンクエストライバルズ エース | SQUARE ENIX BRIDGE

 

スタン落ちがあると、否が応でも、環境は激変するはずなので、今後どんな感じになるのか楽しみですねw

 

現在メンテナンス中で、17時頃、メンテナンス終了次第、楽しめるようになるようですw

 

メンテナンスについての詳細はこちらです↓↓↓

 

cache.sqex-bridge.jp

 

仕事終わりが楽しみですね~w

 

少しでも気になる方は、親切丁寧にサポートしますので、お気軽にお声かけいただければ幸いですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日も引き続き「DQRA」真3弾「星降りの決戦」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

本日までは、レジェンドカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「イル&ルカ」

 

イル&ルカ - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

イラスト良いですね~w

 

特定のタイプを使っていくデッキの必須ヒーローになりそうですね!

 

サーチと久々のパワフルバッジで、安定してモンスターを供給しつつ、どんどん強化していけそうですし、楽しみですね~w

 

 

☆「タイジュの精霊わたぼう」

 

タイジュの精霊わたぼう - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

ランダムな系統の+1/+1された「たまご」ゲット、相手のリソースになりかねないのが気になりますが、基本自分が優先して誘発していくので、

 

相手からしたら処理するか悩む良いデザインのやつですねw

 

 

☆「魔神ダークドレアム

 

魔神ダークドレアム - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

スクエニ、『DQライバルズ エース』真3弾カードパック新情報として「ダークドレアム」や「ハッサン」など公開 「勇者杯2021春」も開催決定 |  Social Game Info

 

Afbeelding

Afbeelding

 

久々のダークドレアム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

合計4マナで2枚ドローと、レベル2のバーン効果だけでも普通に使われそうですねw

 

最後の本体出てくる効果は正直、元のドレアム様に比べたら地味ですが、

 

是非使ってみたい反英雄ですね~w

 

 

☆「しん・りゅうおう」

 

しん・りゅうおう - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

 

7マナ4/8で、「におうだち」・「超貫通」、

 

最大3枚をコスト軽減してサーチ、素晴らしいですねw

 

「魔王ダークドレアム」とも相性良いですし、魔王デッキカッコイイ仕上がりになりそうですw

 

 

いや~、仕事頑張れますね!!w

 

明日も続きます!