Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:カルドハイム(白)

ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」、昨日のメンテナンス以降、

 

環境上位のデッキで使用されていた一部のカード達がバランス調整され、「拡張カード」も追加されたことで、

 

対戦する相手が皆さん、色々と試行錯誤をしてる感じで、何が出てくるかわからないドキドキ感、この時期が一番対戦してて面白いですねw

 

拡張カード」については、また後日取り上げますが、

 

「盗賊」のアナザーリーダー「ゲルダ」と、「歴戦の冒険者」達のイラスト違い版が入手できるパックもリリースされているようですね!

 

画像

 

恐らく、2月下旬に真3弾が追加されるはずなので、個人的には、「拡張カード」は「錬金石」でゲットして、

 

ゲーム内通貨は温存しておくことをオススメしますが、まぁ、ソシャゲ系はその瞬間瞬間を楽しむ方が満足度高そうなので、難しいですねw

 

さて、本日からは、来週金曜日に正式発売されるMTGの最新レギュラーパック「カルドハイム」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「白」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ドゥームスカール」

 

ドゥームスカール

 

おぉ~w

 

新キーワード能力「預顕(よげん)」、マナを分割して支払うって感じのイメージで、

 

2マナで一度、待機しておけるので、コントロール系のデッキ等では、序盤のやることが無い時に、待機し、その後に3マナで使える全体除去、

 

相当強そうですw

 

4枚集めないとですね~

 

☆「栄光の守護者」

 

栄光の守護者

 

「修復の天使」の複数のパーマネントを対象に取りつつ、自身が離れるまで追放しっぱなし版ですねw

 

普通に4マナ3/4、飛行・瞬速が優秀なので、使ってみたいですね~w

 

スタンには、「ヨーリオン」もいるので、明滅系のデッキ、楽しそうですw

 

 

☆「兵員の結集」

 

兵員の結集

 

部族押し、本当にありがたいですw

 

これも何枚でも持っておきたいですね~w

 

 

☆「輝かしい司令官」

 

輝かしい司令官

 

3マナ3/3飛行で、当然のようにメリット効果持ってるのは熱いですねw

 

スタンでも天使で固めたデッキとか組めるようになるんですかね・・・?

 

 

☆「正義の戦乙女」

 

正義の戦乙女

 

おっと、、、これは、天使&クレリックデッキ、組めそうですねwww

 

 

☆「栄光の探索」

 

栄光の探索

 

素晴らしい!!w

 

「伝説のカード」サーチってことで、統率者目線では、かなり使いやすそうですねw

 

 

☆「シュタルンハイムの解放」

 

シュタルンハイムの解放

 

TUEEEEEEEE!?

 

普通に、4マナで「セラの天使」を生成できますし、

 

「予顕」で使えば、そのままフィニッシャー作れるので、これは激熱カードですねw

 

4枚集めて天使デッキ作りますか~w

 

 

あとは、特定のデッキ次第ですが、強そうなカードもいくつか・・・

 

ルーン鍛えの勇者

 

持続のルーン

 

巨大雄牛

 

シュタルンハイムの駿馬

 

星界の翼

活力回復

 

 

今回、「白」の強化凄いですねw

 

明日も続きます!