Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ステイセイラ・ロマリン」

今更ですが、年末年始にTVで放送されていた「天気の子」を見てみましたw

 

新海誠監督|映画『天気の子』Blu-ray&DVD発売中! - TOWER RECORDS ONLINE

 

君の名は。」が個人的には、けっこう楽しめたので、今回も多少期待していたのですが、

 

正直、今回は見終わった後に、「ん???」って感じで、不思議な感じでしたw

 

他の作業をしながらだったからなのか、TV放送の尺に合わせてカットされてたからなのか、

 

正直、全然よく分からなくて、自分の読解力の無さに絶望しちゃいましたw

 

でもまぁ、相変わらず、映像美は感じられたので、まぁ、そういう意味では楽しめましたw

 

 

さて、本日は現在発売中の「Vジャンプ 3月特大号(580円)」に付属している「ステイセイラ・ロマリン」について、取り上げて行きたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210127134210p:plain

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ステイセイラ・ロマリン」

 

画像

星4 光 植物族/チューナー 1600/300 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外の自分フィールドの植物族モンスター1体を選んで墓地へ送り、対象のモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキ・EXデッキからレベル5以下の植物族モンスター1体を墓地へ送る。

 

 

おぉ~w

 

1番目の破壊耐性効果は、まぁ、ともかく、

 

2番目の効果で墓地へ送られたら、ついでにデッキやEXデッキから、☆5以下の植物族を墓地へ送れるって事で、

 

展開の選択肢が広がりますねw

 

自身も☆4・光属性・植物族・チューナーなので、扱いやすいですし、

 

「ホワイトローズ・ドラゴン」とも好相性ですね~w

 

「シャドール」の「ネフィリム」の素材にってのもできますし、これは、とりあえず、持っておきたいやつですね~w

 

 

今は、Vジャンプ自体、読み物として「遊戯王」×2種、「ドラゴンボール」、「BORUTO」、「勇者アバン(ダイの大冒険)」と、かなり面白いラインナップになっていますので、

 

普通にお買い得かとw