Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「シークレット・スレイヤーズ」Part.1(基本情報&ウルトラレア編)

昨日から、「ドラゴンクエストV」をモデルにした映画「ドラゴンクエスト-YOUR STORY」のレンタルがスタートしているようですね~w

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200305104100j:plain

 

もちろん、自分は公開初日の朝イチで映画館に行ってみましたが、

 

あくまで「ドラゴンクエストV」を元にしているだけで、

 

ドラゴンクエストV」ではなく、「YOUR STORY」なので、そこを理解しつつ楽しんでもらえればなぁと思うのですが、

 

世間的には、クライマックス部分でかなり否定的な意見が目立つ賛否両論って感じで悩ましい感じでしたね(;^ω^)

 

でも、クライマックス部分に行くまでの映像や音楽は本当に美しかったので、

 

少しでも興味ある方は、是非一度見てもらえれば、と思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

 


「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告①

 

 

さて、本日からは、土曜日発売の遊戯王「シークレット・スレイヤーズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

第1回目となる今回は、基本情報と「ウルトラレア(全3種)」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆デッキビルドパック「シークレット・スレイヤーズ

 

f:id:matuda-purehabu:20200305103541j:plain

 

 

全45種
ウルトラレアカード 3種(全てにシークレットレア仕様もあり)
スーパーレアカード  12種
ノーマルカード    30種(全てにパラレル仕様もあり)

・タイプの違う3つのテーマの関連カードを収録しており、このパックだけで複数テーマのデッキを組むことが可能
・新規カードはもちろん、デッキ構築に必要な汎用性の高いカードも収録
・岩石族、植物族、アンデット族の新テーマを収録

※「魔救」→アダマシア、「魔救の奇石」→アダマシア・クリスタ、「魔救の奇跡」→アダマシア・ライズ

 

価格:1パック5枚入り165円、1ボックス15パック入り2475円(税込)

 

 

ウルトラレア(全3種類)

 

☆「魔救の奇跡-ドラガイト」

 

f:id:matuda-purehabu:20200305105101j:plain

 

星8 水 岩石族/シンクロ 3000/2200 ウルトラレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す事ができる。めくったカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

 

おぉ~w

 

シンクロ体がいるってことは、ついに、岩石族にも「チューナー」が登場するんですねw

 

このカード自体は、岩石族と水属性の汎用シンクロですね!

 

岩石族デッキでは、対象を取らないバウンス、

 

水属性デッキでは、まさかのノーコストで魔法・罠無効、

 

打点も高めで見た目も良い感じ、シクレア映えしそうなので、個人的にも胸熱ですw

 

 

☆「六花聖ティアドロップ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200305110056j:plain

 

星8 水 植物族/エクシーズ 2800/2800 ウルトラレア

レベル8モンスター×2

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、自分・相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースする。このカードが植物族モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。②:モンスターがリリースされる度に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースされたモンスターの数×200アップする。

 

おぉ~w

 

植物族の汎用ランク8エクシーズですね!

 

対象こそ取りますが、相手モンスターをリリースできるってのは、除去としては最上級の方法ですからね~w

 

【森羅】で使えるのはもちろん、「ローン・ファイア・ブロッサム」と一緒に「スポーア」等を出張させることで☆8がいるテーマでは、

 

どんなデッキでも使えそうなので、これも是非1枚は確保しておきたいですね!

 

 

☆「黄金卿エルドリッチ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200305110742j:plain

 

星10 光 アンデット族 2500/2800 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない。

 

なるほど~w

 

これはこれで、面白そうな動き方をしそうなカードですね!

 

基本的に魔法・罠と自身を墓地に送り、相手のカードを墓地送りにしつつ、

 

自身の効果で場の魔法・罠を墓地に送ってアンデット族を手札から特殊召喚できると!

 

ディスアドバンテージが気になりますが、

 

特に縛りが発生するわけではないので、☆10の出張に使えたり、

 

「スキルドレイン」等とも相性が良いので、メタビのアタッカーとかになれるかもですね~w

 

これは、ちょっとテーマ組むかどうかは別で、普通に3枚集めておきたい系ですw

 

 

どれも楽しそうな効果で、発売が待ち遠しいですねヾ(o´∀`o)ノ♪

 

明日も続きます!!