Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バトルスピリッツ:「コラボブースター デジモン LAST EVOLUTION」Part.3

ようやく昨日の夜で、自分の一年間の仕事の集大成が完了し、

 

今朝は、約4か月ぶり?に、一切次の予定を考えずに、朝寝坊できましたw

 

今年は、新型コロナの影響で土壇場で色々パニックになりそうでしたが、

 

とりあえず、沖縄県ではそこまで被害が拡大してなくて、不幸中の幸いでしたね;;

 

というか、沖縄ほど中国人の観光客が来日している都道府県は数えるくらいしか無さそうで、

 

それでも、これだけしか新型コロナの感染者が判明してないって考えると、相当レアな確率な気がしますが、やはり、気温や気候等の影響もあるんですかね~?

 

今後、一日も早く収束してくれる日を願うばかりですね・・・!

 

カラオケ行きたいなぁ><

 

 

さて、本日も昨日に引き続きバトルスピリッツ「コラボブースター デジモン LAST EVOLUTION」の新規カード達を取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「八神 太一」

 

f:id:matuda-purehabu:20200304132521j:plain

 

現在公開中の映画で大人になった「選ばれし子供達」のイラストですか~w

 

そして、これが噂の「創界神(グランウォーカーネクサス)」ってやつですね!

 

比較的新しいカードタイプのようで、MTGで言うところのPW的なポジションみたいですね~

 

ただ、PWと違って、このカードを戦闘等で落とすことはできないようで、共通のテキストで、下記のような効果を持っており、

 

「このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。」

 

場にあるだけで、継続的にアドバンテージを発生させるシステムになっているようで、

 

現状のバトスピはこのカードがあるテーマとそうではないテーマで、かなり強さが変わって来そうですね!

 

というか、このカード、ドロー&追加戦闘効果、ヤバそうですねww

 

 

☆「石田 ヤマト」

 

f:id:matuda-purehabu:20200304133800j:plain

 

このカードは、コア3個以内の相手のスピリット除去、

 

更に、相手のライフを直接1つ削れる効果ってことで、上記の「八神 太一」と合わせたら、ずっとライフ削れそうで凄いことになりそうですねww

 

効果的にも、「赤・紫」それぞれに恩恵がありそうですし、混ぜたデッキ作れるんですかね~?

 

 

☆「一乗寺 賢」

 

f:id:matuda-purehabu:20200304134328j:plain

 

おぉ~w

 

2番目のバーストケアはちょっとコストが重めですが、1番目のフラッシュタイミングでのマナ加速は、奇襲性的にも、悪くなさそうですねw

 

 

☆「本宮 大輔」

 

f:id:matuda-purehabu:20200304134548j:plain

 

おぉ~w

 

1番目の効果で、効果持ちスピリットからブロックされないってことで、

 

かなり安定して攻撃を通すことができそうですね!

 

2番目の効果は、イマイチその有用性が分かりませんが、やはり、バトスピは、基本的に相手ターン動けるタイミングが限定的なので、

 

ネクサスやマジックで、相手を妨害してくるシーンが多いから、そのケアってことなんですかね~?

 

 

☆「アグモンー勇気の絆-」

 

f:id:matuda-purehabu:20200304134903j:plain

 

ライフ3以下だと、いきなり「アグモン」から「煌臨」できるって考えたら、奇襲性高くて強そうですねw

 

ただ、「アグモン」なのに「究極体」ってのが気になっちゃって、映画見たいですね・・・

 

沖縄で公開されてないのが残念過ぎますorz

 

 

☆「ガブモン-友情の絆-」

 

f:id:matuda-purehabu:20200304135332j:plain

 

完全に相手のコアを消しちゃう恐ろしい効果と、手札1枚を捨てることで、連続攻撃やブロックすることが可能になるとw

 

かなり強そうな気がしますが、値段がそこまでなので、これくらいは普通なんですかね・・・?

 

 

☆「インペリアルドラモン ファイターモード2」

 

f:id:matuda-purehabu:20200304135603j:plain

 

いきなり出てきて、相手を疲労状態にしたり、寝てるやつをデッキバウンスしたりしながら、

 

上手く条件が達成できれば、3点アタッカーって、十分切り札になりえそうで強そうですねw

 

 

いや~、デッキ構築欲湧きまくりですが、如何せん手持ちにカードが揃ってないので、そこら辺揃えつつ、

 

同じくコラボでのガンダムの発売時までにデッキ組んで是非対戦してみたいですね~w