Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バトルスピリッツ:「コラボブースター デジモン LAST EVOLUTION」Part.1

去った2月28日(金)に、 TCGカンパニー&IPデベロッパーの「株式会社ブシロード」のTCG総責任者 木谷会長が、

 

現在発生している新型コロナウイルス感染症の情勢に伴うブシロードの公認カードゲーム専門店支援が発表されたようです!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200302105235j:plain

 

 

新型コロナの影響で、「不要不急の外出は控えるべき」って流れで、カードショップでも大会やイベントの中止等、かなり影響が出ているようですが、

 

メーカー側がこういったバックアップ体制を全面に押し出してくれるのは本当に嬉しい限りですよねw

 

正直、ブシロードTCGに関しては、今のところ「ヴァイスシュヴァルツ」以外はあまり売り上げがよろしくない印象だったので、

 

こういうところからでも、少しでも良い印象を持たれることに繋がってもらえたらいいんですけどね~(;^_^A

 

詳細はこちらですので、気になる方は下記の動画冒頭でご確認できますので↓↓↓

 


【緊急会見配信】木谷高明より、店舗支援施策の発表

 

 

さて、本日からは数回に分けて、2月29日(土)に発売されたバトルスピリッツ「コラボブースター デジモン LAST EVOLUTION」の新規の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20200302110138j:plain

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「太一のアグモン

 

f:id:matuda-purehabu:20200302111404j:plain

 

正直、バトスピに関しては、このデジモンが出てくる時だけしかプレイしてないので、カードの強弱はほぼ分からないのですが、

 

とりあえず、デッキトップ4枚限定ですが、サーチ効果は普通に優秀なんじゃないかとw

 

 

☆「バードラモン2」

 

f:id:matuda-purehabu:20200302111249j:plain

 

 

効果云々の前に、カード名の「2」ってのがダサすぎて萎えちゃいますね・・・

 

ルール的に同名カードは3枚までだからってことで、別カード扱いにするために、あくまで事務的に識別するためにってことみたいですが・・・

 

「太一のアグモン」的なことができるんだったら、二つ名与えてあげて良かったのでは・・・?

 

って思っちゃいますね~><

 

効果は特に変わったこと無さそうですが、コスト軽減とステータスの高さとかですかね?

 

ただ、個人的には旧イラストの方が好きでしたね・・・w

 

 

☆「グレイモン3」

 

f:id:matuda-purehabu:20200302111459j:plain

 

おぉ~

 

このカードは墓地回収も、コスト軽減も強そうな気がしますねw

 

カード名がダサいのだけ、本当に勿体ないorz

 

 

☆「メタルグレイモン3」

 

f:id:matuda-purehabu:20200302112016j:plain

 

おぉ~

 

元々の除去効果に加え、追加バトルまで行けそうな効果を得たんですね~w

 

基本的には、デジモンデッキは、最終進化系の切り札を展開して戦っていくことになりそうですが、

 

2体目以降、サブウエポン的に使うには悪くなさそうですが、果たして・・・

 

 

☆「ヤマトのガブモン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200302112302j:plain

 

基本的に「太一のアグモン」と同じ効果ですか~

 

ってか、2体とも、2マナ軽減できるって普通にヤバそうですねw

 

1マナでサーチ効果を使い回しできるってのは、アドバンテージ凄そうですw

 

 

☆「ガルルモン3」

 

f:id:matuda-purehabu:20200302112519j:plain

 

「グレイモン」と違って、こちらは「コアシュート」?何ですね~w

 

名前に自信がないですが・・・w

 

 

☆「ワーガルルモン3」

 

f:id:matuda-purehabu:20200302112655j:plain

 

おぉ~w

 

これはかなり使いやすそうですね!

 

出すだけで2枚ドローしつつコアシュート、

 

墓地が肥えていれば、連続攻撃もできて、良い感じですねw

 

 

☆「賢のワームモン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200302112853j:plain

 

歴代主人公のパートナーデジモンは、しっかり新規で強力なマナコスト軽めのスタートデジモンがもらえてていい感じですねw

 

 

明日も続きます!