Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ゲートルーラー:第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」Part.6(★★★編)

先日、「カードキングダム」の創設者にして、バディファイトの原作者「池っち店長」が、ブシロードに提訴されたようです( ゚д゚ ;)

 

 

それに対し、「池っち店長」側も全面的に非を認め、謝罪する動画を公開し、役職の辞任等、様々なアクションが起こっているようです!

 

youtu.be

 

ただ、ブシロード側が提訴したのも「池っち店長」本人なので、

 

幸い、新作TCG「ゲートルーラー」には、ほぼ関係ない内容になっていますね~

 

なので、今後も開発などは問題なく進めていくとのことです!

 

やはり、口は禍の元、気を付けないとですね(;^ω^)

 

 

さて、本日も引き続き新作TCG「ゲートルーラー」の第一弾ブースターパック「地球&異世界連合結成!」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「★★★」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「たたりじゃーー!!」

 

一見、全く意味不明のカードでしたが、ゲートルーラーには、

 

デッキ構築の際に「デッキレベル(遊戯王で言うデッキキャパシティ)」と呼ばれるデッキに入れられるカードのコスト上限値が設定されており、

 

このカードは、きつめのデメリットがある代わりに、デッキレベルの上限値を高めてくれるってことですね!!

 

デッキ構築、微調整が色々できそうで、楽しそうですね~w

 

 

☆「デスティニー・ソード」

 

コストが重めですが、カウンター付きで、フリーチェーンの相手ユニット何でも破壊、

 

マナコスト踏み倒し系のデッキ等で使えば、悪くは無さそうですね!

 

それにしても、イラスト最高ですね~ww

 

 

☆「ホラー軍団団長 ガチホラー」

 

TDでもODでも効果が使えますし、

 

状況に応じて効果を使い分けることができ、

 

ステータスが高めなのも魅力的ですね!

 

 

☆「サクラノセイ」相手場

ドライブ時に、相手の「フィールドカード」を破壊しつつ、自身に戦闘ダメージが与えられたら、ユニット1体を道連れにできる可能性があるとw

 

1マナで、自身が攻撃力高めで、殲滅力に期待出来ますし、とりあえず、入れておきたいやつですね!

 

 

☆「主力機甲兵 ヴィクター」

 

 

攻撃するだけで、ユニットに2点ダメージを飛ばせるって、ステータスもなかなかですし、使いやすそうですねw

 

 

☆「爆豪術士 ヴォルフ」

 

1マナ2/1/2、マナコスト払って出せば、相手のユニットに2点ダメージ、

 

かなり使いやすそうですね~w

 

 

☆「黒影魔竜 シャドゥレイカー」

 

カウンター持ちで、1マナアンタップ、防御面も高めですし、この「深淵召喚」系のデッキでは、時間稼ぎもできて、

 

使いやすそうですね!

 

 

 

「★★★」は、他のカードとのシナジー要素が強い印象ですね~

 

もしかしたら、残りのカードリストを確認したら、また評価が変わりそうですw

 

 

明日も続きます!