Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デジモン:「デジモンカードゲーム スタートデッキ ガイアレッド」

4月17日(金)発売のMTG「イコリア」の収録カードについて、発売を早めた影響もあってか、日々凄い量のカードの情報が公開されていますねw

 

MTGの新規カード情報は、他のTCGと違って、メーカー側ではなくて、メーカーから委託された色々な人達がそれぞれバラバラに発表するので、

 

個人的には、かなり不便というか、全然追えなくてまとめサイト等を作ってくれてる方々には本当に感謝しかないですねw

 

ただ、気になるのは、「インサイダー取引」というか、事前に新カード情報を知ったことで、その人が荒稼ぎできる可能性とかもありそう?

 

ってことですね~

 

例えば、某お天気の社長もYoutuberとして活動しており彼も新規カードの発表を担当するようですが、もし新規カードの情報が事前に知れたら、例えば相性の良いカードを事前に集めておくとか、再録カードを予想して在庫を掃いちゃう等、

 

かなりグレーゾーンというか、ビジネス上それってありなの?って感じで不信感しかないのですが、MTGって昔からそういうやり方なんですかね~?

 

まぁ、ユーザー的には、新規カードを楽しめたらそれで良いのですが、今回はゴジラコラボってことで、他のTCG界隈からMTG触る人も多そうなので、

 

彼らに変な印象を持たれるようなことにならなければ、良いんですけどね~w

 

公式の「イコリア」のカードギャラリーも公開されてきているようですので、気になる方は要チェックです!

 

 

mtg-jp.com

 

※このBlogでは、全収録カードリストが判明次第、取り上げていきたいと思います!

 

 

さて、本日からは、数回に分けて4月24日(金)発売の「デジモンカードゲーム」のスターターデッキについて、

 

公式がYoutube動画で丁寧に説明もしてくれていたので、それらを取り上げていきたいと思います^^

 

まずは、アグモン系の「ガイアレッド」についてですね~w

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「スタートデッキ  ガイアレッド」

 

visual

 

【セット内容一覧】

構築済みデッキ1セット(カード54枚)

モリーゲージ:2枚

【カード種類数】

全16種
コモン:7種
アンコモン:5種
レア:3種
スーパーレア:1種

 

価格:550円(税込)

 

アグモン」など、「八神太一」のパートナーデジモンを中心としたラインナップ

セキュリティ(シールド)を追加で破壊する効果を多数収録。

一撃で相手のセキュリティを複数枚破壊することができ、一気に逆転することも可能!

 

 

CARD

Youtubeでは公開されているものの、公式サイトのカードリストが更新されてなかったので、動画を直貼りしますね(;^ω^) 

 

www.youtube.com

 

せっかく、Youtubeでは頑張ってるのに、公式サイト側がダメダメって今の時代にあり得ないですよね;;

 

とりあえず、今回の新作デジモンカードゲーム、

 

現状は今までにない新感覚「マナゲーム」って感じで、個人的にはかなりゲーマー向けというか、選択肢が多くて難しいような印象を受けましたが、

 

過去の滅んだデジモンカードゲームはともかく、

 

既に、バトスピ関連でちゃんとカードゲームしてるデジモンが登場してるので、

 

これがどうなるのか、今後に注目ですね~

 

ルール説明用の「ティーチングアプリ」まで作ってたので、気合はけっこう入ってるんじゃないかと思いますが、果たして・・・w

 

digimoncard.com

 

明日も続きます!