Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デジモン:「デジモンカードゲーム スタートデッキ コキュートスブルー」

いよいよ日本でも本日夕刻から、「緊急事態宣言」が出されるようですね~

 

自分も職場が約2週間の休業が決定し、沖縄でも着実に影響が出てきているなぁとつくづく実感しますね;;

 

当然、様々な業界で影響が出てきそうで、そうなってくると一番心配なのは、賃金問題で、

 

どうにか政府側がそこら辺を補填してくれたら話も変わると思うのですが、、、

 

このままだと、普通に生活できなくなる人も出てきちゃうはずなので、幸先不安ですね><

 

何かしら将来への明るい展望というか、そういう指針を出してくれないと、希望が持てないと、精神面が疲弊ちゃうだけですよねorz

 

 

さて、本日も昨日に引き続きデジモンカードゲーム スタートデッキ「コキュートスブルー」について取り上げていきたいと思います!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「デジモンカードゲーム スタートデッキ コキュートスブルー」

 

visual

 

☆種類数:全16種

 

※レアリティ

コモン:7種、アンコモン:5種、
レア:3種、スーパーレア:1種

 

◎内容

構築済みデッキ 1セット
(カード54枚)、メモリーゲージ2枚

 

価格:550円(税込)

 

「ガブモン」など、「石田ヤマト」のパートナーデジモンを中心としたラインナップ

相手のデジモンの進化元カードを破棄して、弱体化を狙うデッキ。
得意の連続アタックで対戦相手をたたみかけて、一気に勝利を掴み取れ!!

 

 

CARD

 

もちろん、詳細はYoutubeで丁寧に取り上げてくれてるので、そちらでカバーできますw

 


デジモンカードゲーム公式番組「FUN!デジカ」 #3

 

 

イメージとしては、このデッキは「進化元」を破棄する手段が豊富で、

 

3種類出るスターターデッキだと、攻守のバランスの良い中間、ミッドレンジって感じですかね~

 

あまりMTGの色の概念を意識してる感じはなくて、そこがオリジナリティを感じられて、個人的にはけっこう印象良かったですw

 

 

明日も続きます!