Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デジモン:「デジモンカードゲーム スタートデッキ ヘブンズイエロー」

ついに、本日から日本の一部の地域において「緊急事態宣言」が発令中ですね!

 


【ノーカット】安倍総理会見 「緊急事態宣言」東京など7都府県へ発出 (2020/04/07)

 

宣言の効力は来月GW明けの5月6日までで、

 

対象地域は、「東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡」の7都府県みたいですね~

 

ただ、沖縄県の玉城知事が沖縄も「感染拡大警戒地域」に移行している可能性があると仰られており、

 

この「感染拡大警戒地域」というのが、「緊急事態宣言」対象地域と同じレベルってことで、

 

一切関係が無いというわけではなく、対象地域からの人間の移動や、意識レベルの低下による拡大も十分に考えられますので、

 

今まで以上に、ますます気を引き締めて行かないとですね~

 

 

さて、本日も引き続き「デジモンカードゲーム」のスタートデッキについて、取り上げていきたいと思います!

 

最後は、「ヘブンズイエロー」についてですね^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「デジモンカードゲーム スタートデッキ ヘブンズイエロー」

 

visual

 

☆種類数:全16種

 

☆レアリティ

 

コモン:7種、アンコモン:5種、レア:3種、スーパーレア:1種

 

☆内容

構築済みデッキ 1セット
(カード54枚)、メモリーゲージ2枚

 

価格:550円

 

「パタモン」など、「高石タケル」のパートナーデジモンを中心としたラインナップ

相手のDP(デジモンパワー)を弱体化できるコントロール能力に長けたデッキ。
セキュリティ(シールド)を回復させながら究極体への進化につなげよう! 優秀な防御カードを多数収録しているぞ!!

 

CARD

 

これまた公式が分かりやすい説明動画をUPしてたので、そちらで詳細をご確認いただければw

 


デジモンカードゲーム公式番組「FUN!デジカ」 #4

 

 

公式曰く、この「ヘブンズイエロー」は、防御カード多めの「コントロール」系のデッキのようで、

 

時間をかけてじっくりってことなんですかね~?

 

となると、最初の「ガイアレッド」が押せ押せ系の攻撃特化デッキ、

 

「ヘブンズイエロー」が防御特化、

 

「コキュートスブルー」がその中間のバランス系って事なんでしょうね~w

 

 

まぁ、どっちみち、お試しって事で3種類全部買いますが、それまでに新型コロナが落ち着いてくれたらありがたいんですけどね。。。