Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「スターターデッキ ルーク -爆裂覇道! ドラギアス!!-」Part.4

本日朝9時から、アニメ「デジモンアドベンチャー:」の放送がスタートしたようです!

 

f:id:matuda-purehabu:20200405104454j:plain

 

今年で、初代「デジモンアドベンチャー」のアニメが放送されて20周年ってことで、リメイクされるようで、

 

当時、自分たちの世代は、主人公の「八神太一」達と同じ10歳だったので、より作品に共感できたというか、

 

おもちゃの育成ゲームの「デジモン」含めて、かなり流行ってたので、これも楽しみですねw

 

いつも通り、現状沖縄では放送されないと思いますが、最近の流れなら、見逃し放送等でYoutube配信があるはずなので、それに期待ですねw

 


キャスト解禁!「デジモンアドベンチャー:」PV第3弾

 

 

さて、本日も引き続き、昨日発売された遊戯王ラッシュデュエル「スターターデッキ ルーク -爆裂覇道! ドラギアス!!-」の収録カードについて、取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎収録カード(全14種類中8種類)

 

☆「竜の祈り子」

 

f:id:matuda-purehabu:20200405110013j:plain

 

星3 水 ドラゴン族 1100/100 通常モンスター

 

スターターデッキの時点では、「☆1」=「攻撃力375」相当って感じなので、

 

そう考えると一般的なバニラって感じですねw

 

イラストが「鬼滅」感ありますねw

 

 

☆「ドラゴン・バット」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200405110221j:plain

 

星3 闇 ドラゴン族 1000/400 通常モンスター

 

標準的な感じですが、個人的には、見た目が鬼太郎感あって好きですw

 

 

☆「フェニックス・ドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200405110400j:plain

 

星2 炎 ドラゴン族 500/500


【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】自分の墓地のモンスター(レベル5以上/ドラゴン族)1体を選んで手札に加える。

 

こいつは、スターターデッキ1個の時点では、かなり貴重な潤滑油って感じのカードでしたね~w

 

切り札の2500打点ドラゴン「ドラギアス」を何度も使い回しできて、偉かったですw

 

まぁ、☆5以上が回収対象なので、序盤に引いちゃうとたまに傷なのですが(;^_^A

 

 

☆「手乗りドラコ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200405110557j:plain

 

星1 風 ドラゴン族 0/1400 通常モンスター

 

こいつ、どっかで見覚えあるのですが、何だろう・・・?

 

何かのアニメ? メダルゲーム

 

 

☆「ドラゴニック・プレッシャー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200405110801j:plain

 

通常魔法 レア

【条件】手札のモンスター(ドラゴン族)3体を墓地へ送って発動できる。

【効果】お互いのフィールドのモンスターを全て破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、自分の墓地のモンスター(レベル4以下/ドラゴン族)1体を選び、自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚できる。

 

コストこそ重めですが、相手場を一掃しつつ、展開できるのは凄いですねw

 

スターターデッキには、3枚投入されていましたが、個人的には、もうちょい採用枚数は減らしても良さそうな印象でしたね~w

 

1.5枚入れたい系のやつですw

 

 

☆「火竜の熱閃」

 

f:id:matuda-purehabu:20200405111000j:plain

 

魔法

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(ドラゴン族)がいる場合に発動できる。

【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

 

ドラゴン族がいれば使える「サイクロン」ですね!

 

それにしても、やっぱり「ブラスター」ってカッコイイんだなぁと思わされるイラストですねw

 

 

☆「ドラゴン・エンカウント」

 

f:id:matuda-purehabu:20200405111135j:plain

 

【条件】相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。

【効果】手札のモンスター(ドラゴン族)1体を自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

 

正直、このカードに関しては、召喚権が無限にある「ラッシュデュエル」では微妙な気がしていましたが、

 

上級モンスターをいきなり出せるってのが、リソース尽きてきたりしたタイミングだと返せなかったりして、なかなか面白い効果だなぁと思いましたねw

 

ただ3枚入ってましたが、嵩張るので、間違いなく3枚は要らないですねww

 

 

☆「反攻の竜撃」

 

f:id:matuda-purehabu:20200405111521j:plain

 

【条件】自分フィールドのモンスター(ドラゴン族)が相手モンスターの攻撃で破壊された時、手札1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

 

 

このデッキで一番強力なカードがこれでしたねw

 

ハンドコストこそ必要で、2:1交換ですが、ラッシュデュエルでは、毎ターン5枚になるようにドローなので、そういうところは気にせず動けるってのが良いですねw

 

 

自分も実際にスターターデッキで対戦してみましたが、やはり「逆転できるデュエル」ってのをコンセプトにしてるだけあって、

 

毎ターン、お互いの盤面がリセットされる展開はなかなかエキサイティングでしたねw

 

まぁ、さすがに、財布ポイント的に毎回新パックを購入するってまでは行かないと思いますが、ボードゲーム感覚でスターターデッキを買うのはありありかとw

 

今後どうなっていくのか楽しみですねw