Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「スターターデッキ ルーク -爆裂覇道! ドラギアス!!-」Part.3

いよいよ本日の朝7時30分から、「ラッシュデュエル」に特化したアニメ「遊戯王SEVENS」の放送がスタートしたようですね!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200404103033j:plain

 

残念ながら、沖縄での放送はありませんでしたが、4月8日(水)以降、毎週水曜日に「youtube」で配信してくれるとのことですので、地方民はそこでチェックできますねw

 


【公式CM】ようこそ、逆転のデュエルへ!/遊戯王ラッシュデュエル

 

ネット上の評判はまずまずといったところみたいですが、

 

明日からはリメイク版「デジモンアドベンチャー」、4月7日(火)からは「シャドウバース」がスタートするってことで、

 

同時期に子供向けのコンテンツが乱立するので、今後どうなっていくのか楽しみですねw

 

 

さて、本日も引き続き、ラッシュデュエルのスターターデッキの収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回はライバルサイド?の「ルーク -爆裂覇道! ドラギアス!!-」についてですね~w

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆ラッシュデュエル「スターターデッキ ルーク -爆裂覇道! ドラギアス!!-」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200404104449j:plain

 

 

構築済みデッキ 1セット(14種/40枚 スーパーレアパラレル1種/1枚・レア3種/3枚・ノーマル10種(+3種)/36枚)
公式ルールブック 1冊
特製デュエルフィールド/スターターガイド 1枚

スターターデッキ 第2弾

・2020年4月放送予定の新アニメ『遊戯王SEVENS』に登場する、ラッシュデュエルを遊べる『スターターデッキ』が登場
・レアカードとノーマルカードは全て各3枚ずつ収録
(各レアカードにはノーマルカード仕様もあり、レアカード1枚/ノーマルカード2枚で収録)

 

価格:880円(税込)

 

 

◎収録カード(全14種類中6種類)

 

☆「連撃竜ドラギアス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200404105727j:plain

 

星7 光 ドラゴン族 2500/1500 スーパーレアパラレル

【条件】デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。

【効果】このターン、このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。

 

ライバル?のエースモンスターが、☆7で2500打点って、違和感凄いというか、実は主人公説?すらありますね!w

 

効果はシンプルに起動して、戦闘破壊できれば、もう1度攻撃可能ってことですね~

 

2回目は直接攻撃も可能ってことで、ドラゴンはパンプ系が少ない感じなんですかね~?

 

 

☆「グラビティ・プレス・ドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200404105713j:plain

 

星6 地 ドラゴン族 1500/1000 レア

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、ターン終了時までその攻撃力・守備力は700ダウンする。

 

☆6・1500打点ですが、まぁ、起動効果で相手の攻守を700ダウン、実質2100までは一方的に処理できるって考えたら、悪くなさそうですねw

 

 

☆「火口の番竜(ファイア・ガーディアン)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200404105700j:plain

 

星6 炎 ドラゴン族 2100/400 通常モンスター

 

☆「暗黒の竜騎士

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200404105358j:plain

 

星5 闇 ドラゴン族 1600/1100 通常モンスター

 

やはり、☆5で1600打点ってことは、☆4以下は1500が最高打点とかになってるんでしょうね~w

 

☆「輝岩竜(ドラゴライト)」

 

f:id:matuda-purehabu:20200404105504j:plain

 

星4 地 ドラゴン族 1500/0 通常モンスター

 

やはり、スターターデッキの時点では、☆4以下バニラは、最高打点1500で確定っぽいですねw

 

☆「ツインエッジ・ドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200404105616j:plain

 

星3 光 ドラゴン族 1000/0 レア

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】このターン、このカードは2回攻撃できる。

 

たいていのカードゲームは、手札コストが厳しのでこの手のカードは嫌煙されがちですが、

 

ラッシュデュエルは毎ターン手札を使い切った方が強く立ち回れる可能性があるので、この手の効果はかなり使いやすそうですね!

 

 

とりあえず、自分もスターターデッキ買ってきて、まずはお試しで遊んでみますかね~w

 

明日も続きます!