Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!」Part.4(その他編)

昨日発売されたラッシュデュエル「デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!」、新型コロナの外出自粛で、どうなるか心配でしたが、

 

沖縄県内に関しては、ちょこちょこ売れてるようで、とりあえず、ユーザーはいるようで、嬉しい気持ちになりましたw

 

あとは、Youtuberの「たいりん」が、開封動画を上げてて、

 


【ラッシュデュエル】沖縄県26歳男性が遊戯王のパック開封で楽しんでる動画です。※デッキ改造パック3箱

 

今まで1度も開封動画ってものをちゃんと見たことが無かったのですが、

 

良い意味で、初心者が、ちゃんと素直な感情で、純粋に開封を楽しんでる感じがして、

 

物凄く大興奮で楽しめましたw

 

こういうのを見てると、やはり、現状のラッシュデュエルは、

 

ルールがシンプルで、バニラに重きを置いてるってのもあって、

 

原作マンガやアニメで初代遊戯王を楽しんでた世代や、初期のデュエルリンクスをプレイしてたような層には、かなりオススメできそうですねw

 

あとは、たいりんと自分はけっこう年が離れていますが、黒猫=セーラームーンって認識が一致したのもビックリでしたww

 

 

さて、本日までは、ラッシュデュエル「デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!」の収録カードについてですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20200409130142p:plain

 

ラストは字レア以下の個人的、注目カードについてですね^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「マックス・レイダー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200412110820p:plain

 

てっきり「アックス・レイダー」かと思ったら、二刀流になって、☆7の最上級モンスターになったんですねw

 

光物を除く最上級モンスターで、現状は最高打点ですね!

 

きっと戦士族は何かしら強化があるはずなので、一応w

 

 

☆「セイント・バード」

 

f:id:matuda-purehabu:20200412111139p:plain

 

現状のラッシュデュエルのカードプールでは、☆4以下の最高打点が1500なので、

 

このカードはトップクラスってことですねw

 

 

☆「クリボット」

 

f:id:matuda-purehabu:20200412111353j:plain

 

おぉ~w

 

今回の「クリボー」枠ですねw

 

相変わらず可愛らしい見た目ですが、今回は効果もかなり優秀ですね!

 

最低でも2枚以上引けていないといけませんが、召喚権が無限のルールなので、毎ターン安定してリリース要員を確保できるってのは、使い勝手が良さそうですw

 

 

☆「山」

 

f:id:matuda-purehabu:20200412111620j:plain

 

イラスト、美しいですね~w

 

現状、下級モンスターの攻撃力のラインが1500以下に統一されているので、このカードの200パンプは馬鹿にならないですからねw

 

 

 

初代遊戯王が爆発的ヒットをしてくれたように、このラッシュデュエルが、シンプルさを極めて、また盛り上がって行ってくれると、ありがたいですねw