Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!」Part.3(スーパーレア編)

4月17日(金)に発売が早まったMTGの最新レギュラーパック「イコリア」の全収録カードリストが判明したようです!

 

magic.wizards.com

 

自分もまだ軽くしかチェックしてませんが、魅力的なカードが多いですね~w

 

このBlogでも、また後日、詳しく取り上げていきたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいw

 

 

さて、今回も引き続き本日発売の遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!」の「スーパーレア」のカードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200409130142p:plain

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎スーパーレア(全6種類)

 

☆「ささやきの妖精」

 

f:id:matuda-purehabu:20200411103913j:plain

 

これは優秀かもですね~w

 

現状のラッシュデュエルのスターターデッキでは、「魔法使い族」デッキでなら「ミラーフォース」的な攻撃表示全破壊、

 

「ドラゴン族」 デッキでなら、「転生の預言者」的な墓地から高レベルドラゴン族回収と、

 

墓地リソースを使用するケースが勝敗に直結してくるケースが多いので、現状のカードプールでは、かなり重宝しそうですw

 

☆「暁の勇者ライダクロス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200411104340j:plain

 

んー、一見、悪くなさそうなデザインではありますが、このカード自身が最上級モンスターってことで、

 

このカードを出せる状況なら普通に手札の上級モンスターを生贄召喚できますし、

 

このカード自身が「戦士族」ってことで、種族間のシナジーが崩れちゃいそうなので、悩ましい感じですかね?

 

今後に期待ですw

 

 

☆「火麺上忍ゴックブート」

 

f:id:matuda-purehabu:20200411104602j:plain

 

こういう効果のカードは使いやすそうでいいですよねw

 

現状のラッシュデュエルでは、デッキ構築の段階で、ステータス的に必ず通常モンスターが必要になってきますので、けっこうな数値パンプ出来そうな気がしますw

 

OCGの方ではなかなか難しい、炎族デッキとか組めたら面白いですね~w

 

 

☆「交戦魚サメガロン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200411104816j:plain

 

んー、手札の水属性モンスター1枚コストで、守備表示を攻撃表示に変更、、、

 

確かに最上級モンスターでステータスこそ高めですが、スターターデッキに「魔法使い族」デッキに特に指定なく、手札1枚コストで、

 

表示形式を自由に変更できる上級モンスターがいるので、それ見た後だと、自由度の低さを感じちゃいますね(;^ω^)

 

 

☆「ハンマークラッシュ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200411105215j:plain

 

手札1枚コストで、「サイクロン」ですかw

 

現状のカードプールでは、発動条件付きの効果が多いので、これはこれで使いやすいかもですねw

 

この手のカードあるなら、上級モンスター気持ち多いめに採用できる・・・?

 

 

☆「暴虐の報い」

 

f:id:matuda-purehabu:20200411105353j:plain

 

あー、てっきり罠枠のスーレアは「落とし穴」とかなんじゃないかと思いましたが、

 

そこまで汎用性高めのやつはまだ先ですかw

 

バニラが2体以上同時に破壊されるってなかなか難しいかもですね~

 

でもまぁ、罠カードで吹っ飛んでも、バトルフェイズ中に使って再攻撃を狙える可能性もありますし、

 

罠カードらしく、裏をかけるというか、面白いっちゃ面白いかもですねw

 

 

 

スーパーレア以上の封入率に関しては、

 

1箱15パック中、

 

ウルレア2枚+スーレア3枚

 

って感じらしいですが、「ラッシュレア」の封入率はどうなってるんですかね~?

 

「青眼」だけは、コレクション用に普通に欲しいですねw