Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ブースターSP「WING RAIDERS」 Part.9 (優良カード編)

もうそろそろさすがに、ブースターSP「WING RAIDERS」の話題も飽きてきたので(ぁ

最後に、新カテゴリー組まないって人でも集めておいた方が良さそうなカード達を取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


※今まで取り上げたカード達については色々と割愛します!


☆「幻影騎士団ブレイクソード」



星3 闇 戦士族/エクシーズ 2000/1000 シークレットレア
レベル3モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:X召喚されたこのカードが破壊された場合、自分の墓地の同じレベルの「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。



☆「ブービートラップE」



通常罠
①:手札を1枚捨てて発動できる。自分の手札・墓地の永続罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。


手札の概念が入ることで「対象を取らず」に「永続罠カード」をセットし、即発動もできちゃうとw

「虚無空間」のような制限カードを使い回してもいいですし、永続罠が何らかのキーカードとなるデッキで、「チェイン」等から落として墓地から引っ張り出してもいいですし、

いずれにしても、将来性も感じられるかなり面白いカードだと思いますねw



☆「RR−ネクロ・ヴァルチャー」



星4 闇 鳥獣族 1000/1600 スーパーレア
①:1ターンに1度、自分フィールドの「RR」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「RUM」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「RUM」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない。



☆「RUM−ソウル・シェイブ・フォース」



通常魔法 スーパーレア
①:LPを半分払い、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターよりランクが2つ高いXモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。



☆「スワローズ・ネスト」



速攻魔法
(1):自分フィールドの表側表示の鳥獣族モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターと同じレベルの鳥獣族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。


このカードは、「鳥獣族」の複数のカテゴリーを混ぜる時に非常に使いやすいですし、

今後「鳥獣族」カテゴリーが出てくる時のことを考えても3枚は持っておいて損はないかと思いますね〜



☆「エクシーズ・リボーン」



通常罠
(1):自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。


書いてあることは普通に強いですよねw

今までは、スーレアでの初登場後、セイクリッドセットに1度だけ再録されたものの、

なかなかの入手難易度の高さで気軽に使える機会が少なかったように思えますが、

今回のノーマルでの再録で、簡単に手に入るようになったので、色んなデッキで試せますね!



今週末のオフ会までに何かデッキ組まなくちゃな・・・