Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!」Part.2(ウルトラレア編)

沖縄県でも、日々新型コロナウィルスの感染者が増加してきてますね・・・

 

昨日、ついに、地元の近隣の市町村で感染者の方が出たようで、恐らく生活圏が一緒なので、

 

緊迫感というか、どんどん距離が縮まって来てる気がして、恐ろしいですね・・・

 

確かに、我々比較的若者は、そこまで大事に至らないケースの方が多いようですが、同居してる家族や、

 

その他の無関係な人にも、このウィルスを移してしまう可能性を考えると、迂闊に外出はできませんね;;

 

とりあえず、仕事自体は基本的に休業だったのですが、今のうちに消毒を兼ねた大掃除や普段後回しにしてた資料整理等をやってたのですが、

 

それも今週いっぱいで落ち着きそうなので、この調子だと来週からは完全に自宅待機?になりそうで、

 

いよいよ自宅に引きこもる準備をしていかないとですね・・・

 

カードゲーマーの間では、Webカメラ等を使い、自分の手元を移しつつ、相手の盤面を画面に表示して行うネット対戦等が流行っているようですが、

 

個人的には、やっぱり、アナログのカードゲームは、ある種のライブというか、

 

相手の表情や仕草、プレイするまでの間等、その場にいて感じられる雰囲気や空気感を楽しみたい派なので、

 

イマイチ、乗り気になれませんね(;^ω^)

 

でもまぁ、これがきっかけで、もっとそういう技術が進歩してくれる気もしますので、そういう意味では、今後に期待できますねw

 

ソリットビジョンシステム、ホログラムでの対戦相手の出現等、近未来感あって楽しみですw

 

 

さて、本日は明日発売のラッシュデュエル「デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!」の「ウルトラレア」枠のカードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200409130142p:plain

 

 それでは、早速↓↓↓

 

ウルトラレア(全4種類)

 

☆「セブンスロード・ウィッチ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200410112628j:plain



 

あ、これ2デッキセットに付いてたカードですねw

 

個人的には、限定的な効果過ぎて、微妙だと思ってましたが、まぁ、今後「セブンスマジシャン」の専用サポートが増える可能性もありますからねw

 


☆「ドラゴニック・スレイヤー」

 

f:id:matuda-purehabu:20200410112543j:plain

 

んー、自身以外の☆7以上のドラゴン族がいる時に「サイクロン」、「ラッシュデュエル」は、上級モンスターと下級モンスターのバランスが激難になってくるはずなので、

 

これは悩ましいですねw

 

 

☆「彩光のプリマギターナ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200410112944j:plain

 

おぉ~w

 

こいつは普通に優秀かもですね!

 

自軍モンスター全体が、最大900アップってことで、毎ターン盤面にモンスターが並びまくるラッシュデュエルなら輝きそうな効果ですねw

 


☆「魔将ヤメルーラ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200410113202j:plain

 

おぉ~w

 

こいつはかなり優秀かもですね!

 

生贄封じってことで、下級モンスターのみでは、このカードのステータスを越えることは不可能で、

 

魔法・罠を絡めたり、モンスター効果でどうにかってことですが、こいつは相当強そうですねw

 

ウルレアの中では、トップレアでしょうねw

 

 

それと、明日は「デュエリストカードプロテクター青眼の白龍」も発売されますねw

 

f:id:matuda-purehabu:20200410113437p:plain

 

各店舗、かなり入荷数量が少ないようなので、欲しい方はお早めに~w

 

 

明日も続きます!