Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「スターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-」Part.2

昨夜から、4月17日(金)発売のMTG「イコリア:巨獣の棲処」のプレヴューが始まってます!!

 


[Trailer] マジック:ザ・ギャザリング――『イコリア:巨獣の棲処』公式トレーラー

 

公式のカードギャラリーはまだページが用意されていませんでしたが、まさかの「ゴジラ」コラボw

 

新型コロナの影響で発売日が1週間前倒しになっちゃったので、ちょっと不安でしたが、とりあえず、ネット上はかなり盛り上がってたので、良い刺激になってくれたらいいんですけどね~w

 

とりあえず、来週までプレヴューは続くようですので、気になったことがあれば、随時取り上げていきますw

 

 

さて、本日も引き続き明日発売の遊戯王ラッシュデュエル「スターターデッキ 遊我 -切り開け! セブンスロード!!-」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎収録カード(全14種類中8種類)

 

☆「魔獣ウォルフラム」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200403100828j:plain

 

星3 炎 魔法使い族 1100/100 通常モンスター

 

☆3、1100打点ですか~ fmfm

 

 

☆「スペル・アーチャー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200403100953j:plain

 

星3 風 魔法使い族 1000/400 通常モンスター

 

☆3で1000打点、、、やっぱり、遊戯王はステータスのデザインが他のTCGと違って難しい気がしますね~

 

☆「ルミナス・シャーマン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200403101150j:plain

 

星2 光 魔法使い族 500/0

【条件】自分フィールドの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。

【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル4以下/魔法使い族)1体を選ぶ。このターン、そのモンスターは直接攻撃できる。

 

現状判明している☆4以下魔法使い族での最高打点は、「ダーク・ソーサラー」の1500、

 

ドーピングしたとしても、ルール的に普通に並べて圧倒した方が手っ取り早そうですが、果たして・・・w

 

 

☆「はぐれ使い魔」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200403101432p:plain

 

星1 地 魔法使い族 0/1400 通常モンスター

 

イラスト可愛いらしいですねw

 

自分は真っ先にセーラームーンが出てきましたが、よくよく考えたら、黒猫のキャラクターって色んな所にいますねw

 

 

☆「風精の加護」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200403101637j:plain

 

通常魔法

【条件】手札1枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(魔法使い族)1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで1000アップする。

 

おぉ!

 

これはかなり使いやすそうですねw

 

恐らく、魔法使い族はステータスがそこまで高くない気がしますので、こういうカードで補うことが出来ないとですからね~w

 

☆「マジカル・ストリーム」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200403101831j:plain

 

通常魔法

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(魔法使い族)がいる場合に発動できる。

【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

「サイクロン」ですか~w

 

現状、魔法・罠がそこまで強くなさそうですが、今後のカードプールの増加次第で強さも変わりそうですね!

 

 

☆「ダーク・リベレイション」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200403102044j:plain

 

通運罠 レア

【条件】相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地のモンスター(魔法使い族)4体をデッキに戻して発動できる。

【効果】相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。

 

ムムム!?

 

これは強力ですね~w

 

ルール的にすぐに墓地は肥えるはずですし、メイン2が無いので、これ踏んじゃうと一気にゲームの流れ変わりそうで、

 

対魔法使い族デッキの時は、これは頭に入れておかないと痛い目見るやつですねw

 

 

☆「火の粉のカーテン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200403102303j:plain

 

通常罠

 

【条件】自分の墓地のモンスター(魔法使い族)がいる場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

【効果】攻撃してきたモンスターの攻撃力はターン終了時まで500ダウンする。

 

 

 攻撃してきたモンスターの攻撃力を500ダウン、

 

まぁ、コンバットトリックで返り討ちにできれば、美味しいですが、

 

一度使うとバレちゃって、それ以降攻撃力差が600以上のモンスターで攻められるので、悩ましいカードですね(;^ω^)

 

好きなモンスターを500ダウンできれば強かったんですけど、まぁ、スタート段階のカードですし、そこは仕方ないですねw

 

 

これで、主人公サイドのデッキは全部取り上げ終わった感じですね!

 

さすが、低年齢層向けってことで、シンプルなカードばかりで、ボードゲーム感覚で普通に楽しめそうですw

 

明日からはライバル?サイドのデッキを取り上げていきます!