Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バトスピ:「ぼくらのデジモンアドベンチャー」Part.2

6月8日(金)発売のMTG「バトルボンド」の公式カードギャラリーが公開されていますね!





もちろん、このBlogでも後日取り上げていきますが、

とりあえず、今夜には全ての収録カードが出揃う感じですかね?

個人的な印象としては、統率者では使いたいけど、今までけっこう値段しちゃって後回しにしてたようなカード達が再録されてくれてるので、

かなり熱い気がしますねw

気になる方は詳細はこちらです→「https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/battlebond-2018-05-25



さて、本日も昨日に引き続き明日発売のバトスピのデジモンコラボ「ぼくらのデジモンアドベンチャー」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「ダークタワー





バトスピのメタカードはどれもヤバい印象なので、これが実際どのくらい実用的な範囲のカードなのかわかりませんが、

マナゲームでの踏み倒しメタってのは、なかなか厄介そうですねw



☆「D-3」





デッキからめくれたら手札に入って、場にあれば、進化系の効果に対して相手は何もできないってことで、

デジモンデッキなら、ほぼ全てのデッキで活躍の機会ありそうでいい感じですねw



☆「サンクチュアリバインド」





未だにフラッシュタイミングってのが、良くわかってないのですが、

とりあえず、1体目の攻撃時に使えば、実質相手のバトルフェイズ終了みたいな解釈で合ってますかね〜?

ただ、後手系のカードなので、どのくらい使えるのかは実戦で使ってみないとイメージ湧かないですね(;^_^A



☆「ブラックウォーグレイモン」





相手ターンに出てきて、たったの1マナ追加だけで出てきて、

相手モンスター破壊しながら、自分ターンまで生き残れば、連続攻撃も可能になるかもって・・・w

レアリティ的にもきっとかなり強い系のデザインですかね〜?




☆「マグナモン」





ムムム!?

疲労状態でもブロックできるって、つまり、10000未満の相手が攻めてくるなら無限ブロッカーって感じですかね〜

相手のスピリットやブレイヴの効果も受けないようですし、けっこう堅そうですが、この1万ってラインが実戦ではどのくらいなのか、よくよくパワーライン意識してみないとですね〜



☆「アルファモン」





あれ?w

こいつもかなり強そうですねww

とりあえず、バーストで出てきたら相手を除去しながら、自分は手札補充して、

2コストでアンタップまでできちゃうと、、、

ステータスも高いですし、強そう・・・w



☆「双光気弾」





未だに赤が、ドロー色ってのに違和感がありますが、

追加効果でネクサス破壊があるってのは、普通に強そうですねw



☆「ストロングドロー」





マントラドロー?が規制されたようで、

その枠にこのカードは使えそうで、個人的にはありがたいですねw



いや〜、

明日の発売が楽しみですね!