Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「シークレット・スレイヤーズ」Part.3( 魔救’’アダマシア’’ 編2)

少しずつではありますが、着実に4月から始まる「ラッシュデュエル」の情報が判明してきているようです!

 

f:id:matuda-purehabu:20200307102307j:plain



ルールに関しても、公式HPに掲載されており、

 

www.konami.com

 

かなりシンプルで、「バディファイト」に近い印象で、普通に面白そうですw

 

ただ、1点だけ気になったのが、各小売店側に仕入れの発注数の上限が設けられているようで、

 

せっかく新規のTCG出すのに、数が少ないってどういう意図があるんでしょうか・・・?

 

んー、、、単純に工場の生産ライン的な問題でしょうか?

 

でも、半年以上前くらいから、販売スケジュールは決まってるので、事前に対応できそうな??

 

そこの部分だけ心配ですが、どうにか遊戯王でも新規さんが上手く入って来てくれたらありがたいですね~><

 

 

さて、今回も引き続き、本日発売の遊戯王デッキビルドパック「シークレット・スレイヤーズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回も 「魔救(アダマシア)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「魔救の奇跡-レオナイト」

 

f:id:matuda-purehabu:20200307103150j:plain

星6 炎 岩石族/シンクロ 2400/2200 スーパーレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「アダマシア」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:相手ターンに、自分の墓地に炎属性モンスターが存在する場合、自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

なるほど~

 

起動効果で、「アダマシア」カードを探せるんですね!

 

墓地から、岩石族特殊召喚までできるってことで、☆6だったら、かなり使いやすそうですねw

 

☆「魔救の奇跡-ラプタイト」

 

f:id:matuda-purehabu:20200307103551j:plain

星6 風 岩石族/シンクロ 2200/2800 スーパーレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から岩石族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:相手ターンに、自分の墓地に風属性モンスターが存在する場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

 

おぉ~w

 

このカードはデッキトップ5枚から特殊召喚なんですね~w

 

このカード自身が☆6なので、そのまま☆2チューナーが出てきてくれたら、そのまま切り札の☆8シンクロに繋げられそうでいい感じですねw

 

墓地メタ、、、フリーだったら最強クラスかもですねw

 

 

☆「魔救の奇跡-ドラガイト」

 

f:id:matuda-purehabu:20200307104133j:plain

 

星8 水 岩石族/シンクロ 3000/2200 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す事ができる。めくったカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

 

いや~w

 

やはり、我々世代は、この手のシンクロの白フレームに青白系=憧れの「トリシューラ」って感じで、

 

映えますね~w

 

切り札がこれなら、効果も優秀ですし、面白そうなテーマですね!

 

☆「アダマシア・ラピュタイト」

 

f:id:matuda-purehabu:20200307104315j:plain

フィールド魔法

①:自分フィールドの岩石族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アダマシア」カードを5枚まで選び、好きな順番でデッキの一番上に置く。

 

TUEEEEEE!?

 

岩石族全般のパンプに加え、デッキトップ5枚まで確定できちゃうとw

 

これは、チューナーも豊富ですし、「シューティングスター」で夢の5連打あああぁぁぁ!!が可能になりそうですね~w

 

☆「魔救の息吹(サイン)」

 

f:id:matuda-purehabu:20200307104536j:plain

通常魔法 スーパーレア

①:自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で「アダマシア」モンスターを特殊召喚した場合には、さらにデッキからレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。

 

岩石族の専用蘇生!?

 

ここに来て、急に岩石族のもうプッシュは本当にありがたいですねw

 

「アダマシア」デッキでも十分実用的なレベルで、素晴らしいですね!

 

 

☆「魔救の救砕(リリーブ)」

 

f:id:matuda-purehabu:20200307104917j:plain

通常罠
①:自分フィールドの「アダマシア」モンスターを任意の数だけリリースし、その数+1枚だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

おぉ~w

 

「その数+1枚」破壊、次世代感を感じますねw

 

ちゃんとアド損しないデザインなので、使いやすそうですね!

 

☆「魔救共振撃(レゾナンス)」

 

f:id:matuda-purehabu:20200307105100j:plain

カウンター罠
①:自分フィールドに「アダマシア」Sモンスターが存在し、モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

 

なるほどw

 

切り札が魔法・罠無効で、

 

カウンター罠でモンスター効果を無効化できると、、、

 

つまり、「剣闘獣」的な制圧盤面が作れるってことですねw

 

 

イラストも良い感じですし、岩石族の汎用なので、集めておきたいテーマですね~w

 

明日も続きます!