Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真2弾「そして伝説は高らかに 」(レア編)

twitterのトレンドに、個人的にちょっとだけ嬉しいニュースがありましたw

 

「お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大

 

 

まぁ、以前の大阪での「イソジン」に近い感じだと思いますが、

 

簡単に言うと、お茶等に含まれる「カテキン」が、ウィルスの感染力を失わせてくれる効果があるようで、「インフルエンザ予防」と同様に、「新型コロナ」にも影響がありそうってことで、

 

これから、沖縄も気温の低下と共に、どんどん広がって行くはずなので、カテキン多めのお茶飲んで、対策を進めていきたいですね!!

 

 

さて、本日も引き続き「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の真2弾「そして伝説は高らかに」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回も「レア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「戦士」専用

 

☆「たこやり兵」

 

たこやり兵 - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

1マナ1/2 貫通持ちで、「おうえん」まで持ってるってのは普通に使いやすいですねw

 

 

☆「バスターソード」

 

コラム】熟練度とはなんぞや - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

「熟練度」ギミックが、予想以上に使いやすかったので、手札と場だけですが、

 

きっとこの装備品も良い感じなんじゃないかとw

 

 

◎「武闘家」専用

 

☆「やる気のおおきづち

 

やるきのおおきづち - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

そもそもデフォルト、2マナ2/3が優秀で、2枚目のカードを使うとおまけでテンション+1ってことで、

 

「武闘家」は、その性質上、テンションスキルを使うことでデッキが潤滑に回るデザインなので、使いやすそうですw

 

 

◎「僧侶」専用

 

☆「石の番人」

 

守り人ナイン - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

4マナ2/6「におうだち」で、「宝の地図」までゲットできるのは優秀ですねw

 

 

☆「教会」

 

てすたろっさ (@fate_lilical) | Twitter

 

7マナとちょっと重めで、最大2回、自分のエンドフェイズってタイムラグがあるのが気になりますが、

 

3コスト以上限定で蘇生ってのは、けっこう絞れそうで良い感じですねw

 

 

◎「占い師」専用

 

☆「マージインプ」

 

ムニニン (@muninin893) | Twitter

 

そもそも3マナ3/4で、場・手札・「デッキ」の「熟練度+1」、かなり使いやすかったですね~w

 

序盤にこのカードを引けた時の安定感凄かったですw

 

 

☆「イーブルアイズ」

 

イーブルアイズ - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

「熟練度」は「最大8」なので、それ+2の合計10点をプレイヤーを含めた相手だけに飛ぶってのは、

 

かなり強かったですww

 

これは、ナーフされそうですね(;^ω^)

 

 

◎「魔剣士」専用

 

☆「密かな鍛錬」

 

密かな鍛練の評価と使い道

 

おぉ~w

 

「魔剣士」は、イマイチ「熟練度」の恩恵受けれるカードが無いなぁと思ってましたが、このサポートカードは強力ですねw

 

逆に言うと、これがあるなら、あんまり強い「熟練度」系のカードはもらえないかもですね(;^ω^)

 

 

◎「共通」

 

☆「エビルポット」

 

エビルポットの評価と使い道

 

2マナ「おうえん」持ちで、

 

死亡時にデッキトップ7枚から「熟練度」サーチ、

 

「熟練度2」で、2マナ2/2にもなりますし、

 

これはこれからも、よく見かけることになりそうですねw

 

 

明日も続きます!