「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の1人用モード「ソロアドベンチャー」が面白くて、辞められない止まらない状態になっちゃってますねw
そもそも、スキル割り振りや、過去のカードプール達を使った最強デッキの構築、
敵キャラの謎シナジーなど、日々発見の連続で、スタミナ制じゃなかったら、一日中やっちゃってそうで、強制ストップかかるので、ある意味スタミナ制に感謝ですw
ランクマッチ等には興味ないって人でも、この「ソロアドベンチャー」だけやるために、ライバルズを始めたって人もいるようなので、
今回の大幅アップデートは、認知してもらえたって意味では、上手く行ってるっぽい・・・?w
心配だった課金要素についてですが、
自分がリリース日からコツコツやってるから、上手い事やりくり出来てるだけで、新規プレイヤーからしたら、多少は課金したくなるって話も聞いたので、ちょっと安心しましたw
とりあえず、まず何かに課金するなら、最優先は「バトルマイレージ」ですかね?
ゲーム内通貨や、ソロアドベンチャーのドロップ率上昇、今ならジェムまでもらえるので、お得感凄いですねw
未プレイの方 or 以前やってて触らなくなった方、この機会に是非もう1度プレイしてみませんか~?w
今なら、スタート地点が同じプレイヤーさんもいて、楽しいですよ(≧▽≦)
さて、本日も引き続き、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」の真1弾「英雄たちの凱旋」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^
今回は「戦士」と「魔法使い」についてですね!
それでは、早速↓↓↓
◎「戦士」
☆「救援のドラキー」
今回のパックから追加された新キーワード能力「選択」持ちですね!
占いの上位互換というか、その名の通り、召喚時にどちらの能力を選ぶか選択できると!
そもそも2マナ3/2でメリット効果持ちって凄いですねw
☆「テラノザース」
専用構築になっちゃいそうなので、現状のカードプールだと、まだ構築は難しいと思いますが、こういうカードが出て来てるってことは、今後そういうデッキが組めるかもってことで、今後に期待ですねw
☆「魔王の書」
7マナの魔王が「4マナ」で出せるって凄そうですw
ただ、現状のカードプール的にこのカードを活かせるだけの「魔王」がいないので、これも今後カードプールの増加に伴い、真価を発揮しそうですねw
☆「流浪のヒューザ」
アナザーリーダーにもなってますし、ライバルズはヒューザ、好きですね~w
効果も「戦士」のリーダーが戦闘に参加するって特徴と噛み合ってて、さすがレジェンドレアって感じで優秀ですw
☆「オリハルゴン」
リーダーの戦闘サポートですねw
自分ターン限定とはいえ、攻撃力+3と被ダメージ-2は、ダメージレースが狂っちゃうので、良い感じですねw
◎「魔法使い」
☆「まじょ」
ランダムな方はともかく、
「魔力の息吹」ってやつは、「3マナで2枚ドローする特技」ですね~
2マナ2/2でリソース減らないのは強いですよねw
☆「大魔女バーバラ」
敵1つに、このターン中使った特技のコスト分のダメージw
プレイヤーまで対象に取れるのが偉いですねw
MP上限10なので、8マナ呪文後にこのカードを出せば、盤面8点 or プレイヤー4点、
強いですw
☆「乙女の気まぐれ」
3マナという使いやすいマナ域で、序盤でも後半でも役立つ「選択」持ちなので、優秀ですねw
☆「スノードラゴン」
メラ系がデッキ入っていないという条件付きですが、3マナ4/3で召喚時に特技カードをゲット、
新しい形の魔法使いデッキも組めるかもですねw
☆「竜将ドラゴンガイア」
これも、デッキ構築を選びますが、さすがに強いですね~w
自分はあんまり「戦士」も「魔法使い」も使ったこと無かったですが、ちょっと興味出てきましたねw
明日も続きます!