Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真1弾「英雄たちの凱旋」Part.1( 共通 編)

「BUMP OF CHIKEN」のボーカル「藤原基央(ふじわらもとお)」さんが、レギュラーラジオ番組内で、一般女性と結婚されたことを報告されたようですw

 

ヘッダー画像

 

自分も「BUMP OF CHIKEN」は、小学生のころから、大ファンで、未だに毎回CDやDVDを買い続けてる数少ないアーティストの一人ですねw

画像

9月18日公開のアニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」に、主題歌として新曲「Gravity」も決まっていて、ますますこれからの活躍が楽しみですねw

 

youtu.be

 

いや~、おめでたいですね、末永くお幸せに~w

 

おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪

 

さて、本日からは、数回に分けて現在リリースされている「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の真1弾「英雄たちの凱旋」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

 

真1弾カードパック『英雄たちの凱旋』 | ドラゴンクエストライバルズ ...

 

今回は、「共通」のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ローレシアの王子

 

ローレシア王子 - DQR WIKI 〜ドラゴンクエストライバルズ wiki〜

 

ドラクエ2の主人公が参戦ですね~w

 

最初から最後まで、ずーっとダメージを与える効果で、盤面処理能力に長けてる英雄カードですねw

 

モンスターが多めのデッキで真価を発揮するので、デッキこそ選びますが、押せ押せ系デッキにはかなりありがたい英雄カードかと!

 

 

☆「サマルトリアの王子

 

 

ムムム、英雄カードなのに、初手に来ない!?

 

ってことで、その分、強力な効果になってるに違いないですねw

 

いやー さがしましたよの評価と使い道

0マナでテンション+2はヤバいですねw ここから、1回起動でレベルアップ!

 

ぼくにかまわず 行ってくれの評価と使い道

 

1マナ1枚ドローを2回でレベルアップしつつ「さあ、行こう!」が手札にw

 

さあ 行こう!の評価と使い道

 

0マナでMP2回復は熱いですねw

 

レベル3からは、以下3つからランダムの効果に変わるって感じですね!

 

ぼくの生命をかける!の評価と使い道

これは、3ターン動けなくなる「フローラ」の奥義ですねw

棺桶の評価と使い道

 

くらえ ベギラマ!の評価と使い道

 

これ1マナでプレイヤーにも2ダメージなので、使っててかなり強いなぁと思いましたねw

 

いま助けるよ!の評価と使い道

これも低コスト帯にシステムクリーチャーがいるリーダーでなら、かなり重宝しそうですねw

 

 

☆「ムーンブルクの王女

 

siva on Twitter: "#ライバルズ ムーンブルクの王女さん… "

 

これも、凄く強そうな印象なのですが、今のカードプールでは、これを活かせそうな「魔法使い」や「占い師」が微妙で、

 

今後要注目になりそうですね!

 

レベル3はマジでお得感凄くて楽しそうな効果なので、使って遊びたいですね~w

 

 

☆「オニムカデ」

 

それは~ on Twitter: "強そうなカード4枚 しあわせの箱=耐久4ナーフ ...

 

このパックから、新たに「ダンジョン」という建物ギミックが追加され、それの専用サーチ、もしくは1マナクリーチャーで1枚ドローってことで、かなり使い勝手が良いですね!

 

 

☆「バピラス」

 

それは~ on Twitter: "強そうなカード4枚 しあわせの箱=耐久4ナーフ ...

 

「れんけい」でランダムとはいえ、1マナ2/1で、メリット効果持ちってのは優秀ですねw

 

 

今回のアップデート以降、英雄カードも錬成できるようになったので、ますます楽しみが広がって良い感じですねw

 

明日も続きます!