Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真2弾「そして伝説は高らかに 」(レジェンドレア編4)

昨日リリースされた「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(DQRA)」の真2弾新パック「そして伝説は高らかに」、

 

自分もこの時のために貯めていたゲーム内通貨を全部突っ込んで約70パックくらい開けました!

 

いつもなら、レジェンド2~3枚しか出ないのですが、今回は「バトルマイレージ」のレジェンド確定チケットもあって、

 

約10枚も出てくれましたw

 

画像

 

まぁ、いつも通り、基本的に欲しいカードは出ず、特定の奴だけ被りまくるとw

 

とりあえず、ここ数日は、ログインボーナスで、新パックの配布もありますし、週明けからは「小さなメダル」で新パックと交換スタートするはずなので、

 

しばらくは、様子見ながらゆっくり集めて行きますかね~w

 

「ソロアドベンチャー」と人気投票1位の「ムーンブルクの王女」で錬金石12000個で吹き飛んだので、久々にカツカツなライバルズライフになりそうですww

 

 

ありがたいことに、「英雄カード」も錬金石で手に入るようになったので、最悪、要らないカードを砕いて欲しいカード作れるってのは、本当にありがたい限りですねw

 

 

さて、本日も引き続き「DQRA」の真2弾の「レジェンド」レアカードを取り上げて行きたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「共通」

 

☆「勇者レック」

 

ドラゴンクエストライバルズ エース」真2弾カードパック「そして伝説は高らかに」が配信開始!

 

いつか見た光景の評価と使い道

なるほどw

 

ちゃんと「英雄カード」で「熟練度」を上げられるカードが登場していたんですね!

 

2回使ってレベルアップ

 

呼び覚まされし記憶の評価と使い道

 

テンションを上げつつ、これも2回使用でレベルアップ

 

テンションアップで、更に熟練度を1つ上げられるので、実はかなり貯まりやすい説・・・?

 

レック - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

おぉ~w

 

2マナ1枚ドローしつつ、「熟練度+2」、これは割と普通に「熟練度」を活かしたデッキ組めそうですねw

 

 

☆「守り人ナイン」

 

守り人ナイン - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

ドラゴンクエストライバルズ エース公式 on Twitter: "【新カード情報公開!】 真2弾カードパック「#そして伝説は高らかに  」に登場する新カードをご紹介! 新英雄カード「守り人ナイン」です! CVは村瀬歩さんに担当頂きました! 新たな要素「宝の地図」を使うデッキで ...

 

これは・・・癖しかないというか、レベル2→3までが大変そうで、正直かなり使いにくそうですね(;^ω^)

 

ビルドとのWヒーローとか、そういう使い方になるんでしょうか・・・?

 

 

☆「伝説の勇者」

 

伝説の勇者の評価と使い道

 

DQライバルズ エース』に『DQIII』勇者(声:檜山修之)参戦。ラーミアに乗り、敵リーダーに25ダメージ!? - 電撃オンライン

 

良い感じのデザインですね~w

 

冒険者軸のデッキでは、重宝しそうで、最後の奥義が相手リーダーを消滅させる効果ですねww

 

まぁ、奥義は「不死鳥ラーミア」等を使ったコンボデッキとかじゃないと、現実的じゃないですが、ヒーローレベルが4以上になり得るってことで、

 

そのギミックを活かしたデッキとかの登場も気になりますねw

 

 

☆「破壊神フォロボス」

 

ロボットアニメ/ololiuqui on Twitter: "#カード評価 「破壊神フォロボス」  おそらく使用感はテンポ通りに使うタロットフォーチュンに近く、確定除去ないダンジョン使うリーダーはいいかも  ウルノーガとテンション条件の有無で差別化している所をどうとるか #DQライバルズ ...

 

んー、実質8マナで相手ユニット除去、「魔王系」なので、そこそこ出番あるかもですねw

 

 

☆「滅びの王ゾーマ

 

豆知識】伝説は高らかに 細かい仕様まとめ - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

やっぱり、ゾーマ様は良いですね~w

 

手札にコスト2の「光の玉」を与えてくれるってことで、ドローロックにはなりませんが、

 

縦一列封印しつつ3ダメージ、更地に大型ユニット君臨って場面も作れそうで、使ってみたいですね~w

 

 

 

明日以降も続きます!