Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真2弾「そして伝説は高らかに 」(レジェンドレア編2)

いよいよ明日から、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の真2弾新パックがリリースされます!

 

それに伴って、本日まで、以下のキャンペーンが開催されてます!!

 

画像

「ソロアドベンチャー」 の「試練の間」で8人の各リーダーに挑戦でき、それぞれレベル5を倒すと、「レジェンドカード」が1枚ゲットできるという、

 

かなりお得なキャンペーンですねw

 

既に持っているレジェンドでも、崩せば、実質「錬金石」になるってことなので、新パックの資金に回せますヾ(*´∀`*)ノ

 

未達成の方はチャレンジしてみてもいいんじゃないかとw

 

 自分も少しずつ進めてますが、レベル4まではオートプレイで倒せましたが、レベル5は手動で動かしても普通に強くてやりがいありますww

 

 

さて、本日も引き続きDQRA真2弾「そして伝説は高らかに 」の「レジェンドカード」を取り上げて行きたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「僧侶」専用

 

☆「セティア」

 

セティア - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

・小悪魔のキッス:攻撃力が最も高いランダムな敵ユニット1体に2ダメージを与えた後、次のターン終了時まで攻撃不能にする

 

・ピンクタイフーン:攻撃力2以下の全ての敵ユニットに2ダメージを与えた後、次のターン終了時まで攻撃不能にする

 

 

どちらか、選べるってのは、魅力的ですねw

 

どこで出てきたキャラクターか全く分かりませんでしたが、 任天堂Wiiの「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」で登場したキャラのようですw

 

確かに、これは人気ありそうですねw

 

 

☆「トビアス

 

ロボットアニメ/ololiuqui (@landsellers) | Twitter

 

「宝の地図」・・・?

 

まとめ】宝の地図の効果まとめ - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

DQライバルズ エース』に『DQIX』主人公ナイン(声優:村瀬歩)参戦。宝の地図で先制付き魔王も呼べる! - 電撃オンライン

 

 

なるほど、ダンジョンギミックが一気に種類が増えたんですね~

 

あとは、「竜化の術」で、「錯乱の竜」になるようです!

 

錯乱の竜の評価と使い道

 

今後「僧侶」は、「ダンジョン」型が主流になるんでしょうか・・・?

 

 

◎「商人」専用

 

☆「アリアハン王」

 

フカケン on Twitter: "#カード評価 「アリアハン王」 タンヤオ …ではなく 「行け!オルテガの息子よ」 的なポーズ  ぬけめがない性格として知られた王様なので、もし麻雀するとしたらダマテンを多用しそう (だからそうじゃない) #DQライバルズ  https://t.co/1AfL2xEoi3 ...

 

フカケン (@Kengo_Fukawa) | Twitter

 

まぁ、2マナと軽く0/6で場に残りやすいステータスなので、冒険者の数次第では、継続的にドーピング可能なのは、悪く無さそうですねw

 

 

☆「忠臣サンチョ」

 

英雄パパス (@eiyu_papasu_) | Twitter

 

おぉ~w

 

ついに、「レジェンド」化したんですねw

 

3マナ3/4で、後ろの冒険者の攻撃力+1、冒険者ならダメージ軽減-1で、

 

普通に使いやすいです!

 

 

 

新カードで、一気に環境変わりそうですねw

 

明日も続きます!