Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ エース」真2弾「そして伝説は高らかに 」(レジェンドレア編3)

いよいよ本日夕方から、「ドラゴンクエスト ライバルズ エース(以下、DQRA)」の真2弾新パック「そして伝説は高らかに」がリリースされますね!!

 

今回は、ドラクエ3ドラクエ6ドラクエ9と、3の倍数のナンバリング関連の作品から、様々なキャラクター達が参戦してくれているようで、

 

パッケージがカッコイイのはもちろん、

 

f:id:matuda-purehabu:20201123111512p:plain

 

PVを見ているだけで心躍りますねw

 


真2弾カードパック「そして伝説は高らかに」プロモーションムービー【ドラゴンクエストライバルズ エース】

 

以前やってた方や、これから新規で始める方等、各種キャンペーンが始まるはずですし、

 

1人用モードの「ソロアドベンチャーだけでも十分楽しめるはずですので、是非この機会に触ってみてもらえたら幸いです!

 

ソシャゲは、基本無料で始められて、気にいればゲームソフトを買ったような感覚で課金して更に楽しめるってところが、沼っちゃ沼ですが、気軽に試せるってのは、素晴らしいですねw

 

何かちょっとでも分からないことがあれば、お気軽に連絡していただければ!

 

一緒に楽しみましょう^^

 

ギルドメンバーも随時募集中です!

 

「沖縄TCG大同盟」で、検索!!

 

 

さて、本日も引き続きDQRAの「レジェンド」レアカードを取り上げて行きたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「占い師」専用

 

☆「ダーマの神官フォズ」

 

ダーマの神官フォズ - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

2マナ2/2で、ランダムではありますが、相手の職業のカードランダムゲット、

 

熟練度が増していけば、更にアドバンテージを取れるようになるので、けっこう面白いかもですねw

 

偶数ですし、占い師なら、テンションを回すことがそのままアドバンテージに繋がるので、まずまずかとw

 

 

☆「不死鳥ラーミア

 

不死鳥ラーミアの評価と使い道

 

9マナと重めですが、手札のコストを全て-2できたり、ヒーロースキルのコストを-5できたりと、

 

地味に死亡時に帰ってくる効果も、リソース勝負に強く、良い感じかもですねw

 

個人的には、特殊勝利系だけじゃなくて、ちゃんと戦闘面でも使えそうで一安心ですw

 

 

◎「魔剣士」専用

 

☆「魔王ムドー」

 

魔王ムドーの評価と使い道

 

んー・・・「熟練度0」だと、ただの7マナ6/7ですが、

 

熟練度3からは、「シドー」のように使えるのが良い感じですね!

 

熟練度8は無理くね・・・?w

 

 

☆「究極エビルプリースト

 

究極エビルプリースト - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

なるほど~

 

自身が「デスピサロ」に変身するわけではなく、スキルリンクで相手に5ダメージ与えつつ、

 

死亡させたら、「魔王デッキ」のカードを1枚ゲットできると!

 

ちょっと試してはみたいですが、そこまでテンションを回せる余裕があるのでしょうか?

 

 

◎「盗賊」専用

 

 

☆「酒場の店主ルイーダ

 

先行公開】『DQライバルズ エース』“酒場の店主ルイーダ”は“歴戦の冒険者”をランダムで手札に加えられる! - 電撃オンライン

 

召喚時とスキルリンクで、歴戦の冒険者をランダムにサーチできると!

 

2マナと軽めで使いやすく場に残れば継続的にアドバンテージを獲得できる可能もあるので、良い感じですねw

 

 

☆「ダストン」

 

ダストン - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

攻撃力が低い敵ユニットのコントロールを得られるってのは魅力的ですねw

 

ただ、召喚時に「ガラクタ」を生成しちゃうので、

 

ダストン - DQRA Blog 〜ドラゴンクエストライバルズ エース 攻略ブログ〜

 

 

これを処理しないと、「ガラクタ」が手元に来ちゃうという、ちょっと扱いに一癖あるタイプのレジェンドですね~

 

 

全体的に、今までのカードの路線と違ってる印象で、環境ガラっと変わりそうで良い感じですw

 

明日も続きます!