Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2020」Part.5(緑)

本日から日曜日までの3日間、「トイパラダイス具志川店」でも、MTG「基本セット2020」のプレリリースイベントが開催されるようです! 

 

時間帯は20時から開始で、参加費は3000円、

 

いち早く新パックのカードが手に入るイベントなので、スタンプレイヤーさんは是非足を運んでもらいたいですねw

 

今回はちゃんとプレリリースキットも存在しているようで、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190705102447p:plain

 

6パック+レア以上のFoilカード1枚+20面ダイスって感じみたいですね~

 

f:id:matuda-purehabu:20190705102538p:plain

 

 

ダイスが画像通りなら、けっこう良さそうな印象ですが、果たして・・・w

 

 

さて、本日も昨日に引き続き来週金曜日発売のMTG「基本セット2020」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「緑」についてですね~

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「緑」

 

 

☆「茨の騎兵」

 

f:id:matuda-purehabu:20190703100507p:plain

 

土地カードを出せるってことで、次のターン安定して6マナに到達できるはずなので、

なかなか良いですね~

 

「到達」ってことで、隙も無いですし、これはグルール系で使っても良さそうです!

 

 

☆「エルフの開墾者」

 

f:id:matuda-purehabu:20190703100631p:plain

 

 

んーw

 

「輪作」内蔵の1マナエルフ、好きな土地にアクセスできるってのは、なかなか良さそうですが、タップ効果なのがちょっと気になりますね~w

 

でも、一応可能性は感じるので、1枚は集めておかないですね!

 

 

☆「凶暴な見張り、ガーゴス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703100803p:plain

 

ついに来ましたか~w

 

ただ、伝説の「ハイドラ」出してくれるなら、「赤緑」とかの方が良かったですね~

 

でもまぁ、3パンの警戒持ちで、呪文の対象になれば格闘ってことで、除去もできますし、いないよりはいてくれた方がありがたいのでww

 

 

☆「豊穣の力線」

 

f:id:matuda-purehabu:20190703101114p:plain

 

ムムム!?

 

マナクリ系が多めのデッキでは、かなりのビッグアクションが起こせそうですねw

 

このカード自身で、パンプ効果もありますし、1枚は欲しいかもな~w

 

 

☆「呼応した呼集」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703101334p:plain

 

スタンで使うにはちょっと厳しいかもですが、統率者戦では、かなり出番がありそうな有用なサーチカードですね!

 

Foil集めないと・・・w

 

☆「変容するケラトプス」

 

f:id:matuda-purehabu:20190703101444p:plain

 

全く、、、最近のカードは「打ち消されない」を頻発してて、青使いとしては辛いですね(;^ω^)

 

というか、このカード4マナ5/4プロテクション(青)に加えて、1マナでキーワード能力追加って、、、

 

とんでもない恐竜ですねww

 

これは緑系のビートダウンデッキ組んでる人は4枚集めないとですね~

 

 

☆「打ち壊すブロントドン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190703101638p:plain

 

 

あー、こいつはかなり使い勝手良かったので、続投は嬉しいですねw

 

統率者戦でも、置物系のメタカードになりえるので、重宝しますね~w

 

 

☆「夏の帳」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703101803p:plain

 

「秋の帳」の夏版ですかww

 

キャントリップ効果に加え、このターン妨害されないってことで、可能性を感じる1枚ですねw

 

 

☆「アーク弓のレインジャー、ビビアン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703101927p:plain

 

本当、どの「ビビアン」も優秀ですねww

 

パンプ・除去・サイドカードサーチと、何でもできちゃって偉すぎですw

 

 

あとはまぁ、少しずつですが、「狼」系の強化も来てるので、こういうファンが多そうな部族の強化は、どんどん増やしてあげて欲しいですねw

 

f:id:matuda-purehabu:20190703102143p:plain

 

 

明日も続きます!