Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2020」Part.4(赤)

キャプテン・マーベル」のDVDレンタルが開始されたようで、早速レンタルしてきましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20190704115701j:plain

 

んー、「アベンジャーズ・エンドゲーム」を見た時点では、この「キャプテン・マーベル」の強さがあまりにもチート級だったので、どういう人物だったのか気になっていたのですが、

 

結局、最後まで理解できないままで、

 

終始、ただただ、主人公の「キャプテン・マーベル」が強すぎて、全体的に単調というか、

 

自分はこじつけでもいいから、何か理屈に結び付けて筋を通してくれた方がすっきりするタイプなので、「勢い」感が強くて、正直イマイチって感じでしたね~

 


映画『キャプテン・マーベル』8分超のプレビュー映像/オープニングではスタン・リー追悼も

 

幸い、日本語吹き替え版の声優陣が豪華キャストだったので、まだ許されるというか、時間を無駄にした感までは無いなぁと!

 

あとは、現在公開中の「スパイダーマン・ファーフロムホーム」のエンディングに繋がっていく部分だけは理解できたので、そこだけは良かったですねw

 

まとめるなら、、、「チャンドラ」・・・?

 

この一言に尽きますww

 

それにしても、最近、見たい作品が貯まってくると、動画配信サービスのお試しキャンペーン等で、いい感じに消化できていて、

 

DVDをレンタルするって行為があまりにも久々で、新作のレンタル料金の高さ(約500円)に、こんなに高額だったかと、ビックリでした(;^_^A

 

高額ってのは、動画配信サービスが月約1000円前後のところが多い印象だったので、

 

月2本新作レンタルする値段と

 

見放題の動画配信サービスの値段が同じなら、

 

みんな後者を選ぶんだろうなぁと・・・

 

近い将来、近所にTSUTAYAやゲオが無くなるかもって考えると、それはそれで寂しいですね・・・><

 

 

さて、本日も昨日に引き続き来週金曜日発売のMTG「基本セット2020」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

本日は、「赤」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓ 

 

◎個人的注目カード「赤」

 

 

☆「炎の侍祭、チャンドラ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703094141p:plain

 

ディズニー感がある3マナのチャンドラですねw

 

どの効果も出番ありそうなので、スタンで赤系のデッキ組んでる人は頭に入れておきたいですね!

 

 

☆「目覚めた猛火、チャンドラ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703094459p:plain

 

 

さすが6マナだけあって、凄い効果を持ってますねw

 

毎ターン、各対戦相手にバーンを与える紋章、全体除去、ピン除去、

 

紋章が重複するので、重ねて引いても使えるってのが偉いですねw

 

赤単はアグロ系からPW入れたミッドレンジ系になるかもですね~

 

 

☆「ドラゴン魔道士」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703094733p:plain

 

 

スタンはともかく、統率者戦では、かなりありがたいドローカードですね!

 

アンコモンでの再録ってことで、安価になりそうで良かったですw

 

 

☆「炎の大口、ドラクセス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703094839p:plain

 

かなり重いですが、盤面処理能力は優秀なので、統率者戦では、出番あるかもですね!

 

 

☆「丸焼き」

 

f:id:matuda-purehabu:20190703095001p:plain

 

「テフェリー」絶対許さないマンw

 

まぁ、この手のメタカードは必要な気がしますw

 

 

☆「光り角の海賊」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703095053p:plain

 

3マナ2/4速攻!?

 

この時点でも優秀なのに、メリット効果まであるのはヤバいですねw

 

赤単、全然まだまだ行けそうですね・・・w

 

 

☆「無法の猛竜」

 

f:id:matuda-purehabu:20190703095258p:plain

 

てっきり「恐竜」専用カードかと思ったら、全てのクリーチャー呪文のマナコスト軽減だったようですねw

 

ただ、後半の効果的に複数体並べるのは厳しいはずなので、何枚採用するか悩ましいカードですねw

 

かなり絶妙なデザインかと!

 

 

☆「無謀な空襲」

 

f:id:matuda-purehabu:20190703095435p:plain

 

緑っぽいカードですねw

 

1マナなら、全然サイドカードになりそうですね~

 

 

☆「反復する反響」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703095513p:plain

 

このターン限定で、次のインスタント・ソーサリーorPWの忠誠度能力限定ですが、

 

2回コピーってのは面白いですね!

 

忠誠度自体の変動はないってのは、気を付けないとですね~

 

 

 

赤単アグロ系、厳しくなるかと思ってましたが、「燃えさし運び」や「ショック」も再録されたので、まだまだ行けそうですねw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703095851p:plain



 

個人的には、上記の手札捨てたらバーンの、ミノタウルス「光り角の海賊」と、「炎の騎兵」や「ネヘブ」を使った謎デッキ使ってみたいですねw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190703100037p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190703100120p:plain

 

明日も続きます!